3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 珍しくこんな時刻まで起きています。眠れません…… 薬は18:30にのみました。もう20:40です。2時間経過していますが、一向に眠くなりません。緊張しているか疲れすぎているのでしょうか。疲れすぎると眠れなくなります。そのうちに眠くなるだろうと、布団から起き出してきてしまいました。眠くならなかった時のことは考えていません。眠くなるものだと思います。何時になるのかは解りませんが……
 昼間に見ていたライブDiscの続きを見ています。ka-yu格好良いです。アルバムを聞き直したくなりました。iPhoneに入っていたかどうか覚えていません。Janne Da Arcは入れていましたけど、どうだったかなぁ…… iPhoneの容量はまだ余っているので、音楽はもっと入れても良いと思います。
 今日はiOSのソフトウエアアップデートとwatchOSのソフトウエアアップデートをしました。バックアップは取る前にしてしまいました。これから取ろうと思います。そうしたら、iMacのバックアップも取りたいです。明日になるかもしれませんが…… 創作活動もしたいので、iMacが使えないのは不便です。iPhoneのバックアップもアカウントが違うので時間がかかりますし。どうして別のアカウントにしたのかは覚えていません。管理がしやすいからでしょうか。前はiPod touchもあったので、別にした方が楽だったのでしょう。今はiPhoneだけですが、もう別のアカウントに慣れてしまったので統一するのも面倒です。
 目が疲れているのかピントが合いません。もう老眼なのでしょうか。iMacのディスプレイまでの距離はけっこうあると思うのですが、画面の文字が見えにくいです。近づくと良い感じになるので、距離的な問題のようです。まぁ、疲れ目でしょうけど。今日は朝からライブBDを見たりライブDiscを見たりしていたので、iMacの画面も見ていましたし、目が疲れたのでしょう。休ませてあげたいですが、もう少し使おうと思っています。Sなのでしょうか? 痛いのが好きだからM?
 今日からアイスコーヒーをスタートさせましたが、黒酢も再開しました。3杯目です。ちょっと飲み過ぎですよね。薄めて飲んではいますが胃には悪いでしょう。それでなくても胃薬を2種類ものんでいるのですから。食欲の出るように薬をのんでいるからか、本当に食欲が出てきて困っています。勝手に薬を中断するわけにもいきませんし…… 処方された分はのみきろうと思います。
 この目のピントが合わないのは、眠いからもあるかもしれません。それか眼鏡の位置が合っていないのか…… 疲れ目なら距離が変わっても見えにくいですよね。それが近づいてみるとくっきりはっきり見えるので、やはり老眼でしょうか? 眼鏡の位置を変えたのもありますが…… コンタクトレンズなら気がつかないことでしょうね。眼鏡は乱視も矯正しているので、位置を変えるだけで鮮明度が違います。右目にも乱視が入ってしまったので眼鏡を作り直したいのですが、そんなお金はありません。あわない眼鏡で頭痛が起きているような気もします。
 頭痛の原因を探っていくといろいろありすぎて、どれが本当なのか解らなくなります。首痛や肩凝りもありますし、目の疲れもあります。それにストレスもあるのでしょう。ひとつひとつ原因を探ってはいますが、解決策は未だに見つかっていません。鎮痛剤で抑えることには成功しているようですけど。強い薬に変えてもらってからは、そんなにひどい頭痛に悩まされることもなくなりました。1日寝込むような日もないです。半日ならありますけど。頭痛をなくして頭をクリアにして、創作活動に集中できるようになりたいです。痛みがあると集中できません。頭もクリアではないですし。それが一番困ります。目つきも悪くなりますしね。眉間にシワがよってしまい、癖になるのも困ります。あとになってしまいます。眉間のシワはとれにくいです。でも頭痛がひどくなると眉間にシワが寄ります。のばしてなくそうとしますが、なくならないです。一度刻まれたシワは、なかなか消すことはできません。
 眠くなってきたので、寝ようと思います。やはりライブDiscを見ていると眠くなるのですね。音楽を聞きながら寝ようと思います。アーティストはまだ決めていません。ももクロBREAKERZかB'zかAcid Black CherryJanne Da Arcになりそうです。