3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い! (From iMac) 

 室温が25℃あります。暑いです。窓を開けましたが、あまり風が吹いてきません。少し空気が入れ替わっているでしょうか。でも暑いことに変わりはないです。珈琲が熱いからでしょうか。アイスコーヒーにすれば涼しくなるかもしれません。氷を作らないといけないですが…… ホットの方が楽なのでそのまま飲んでいますが暑いです。
 朝から不調だったのですが、今もまだ不調です。絶不調です。眠りたくて眠気もあるのに眠れません。1時間程度の仮眠ならとっても良いのですが、なんだか横になっても眠れないです。でも眠気で頭がボーッとしています。夜に遅くまで起きている予定なら、今仮眠をとった方が良いのですができません。
 今日は首痛もあります。頭痛もありますが、鎮痛剤はのんでいません。だから痛みがひどいです。鎮痛剤をのんで寝た方が良いのかもしれないです。眠いのにあまり眠りたくない気分です。良くないですね。眠れるのなら寝たいですが、あまり眠れないような気がします。だから時間が無駄になるので横にもなりません。それで中途半端な感じで時間が過ぎていくと思います。きちんと1時間眠れるのなら横になりますけど。暑いのもあるので試すのも嫌です。
 でも頓服はのんだのです。それで少しは落ち着いたような気がするのですが、眠れるほどではなかったです。あまり効かないのかもしれないです。昨日と同じ頓服なので、まだ体内に残っているのでしょうか。気持ちが悪いです。少しの間、のむのを止めたおいた方が良いかもしれません。夜にも1錠のむことになっていますが、今夜はなしで眠ろうと思います。それで眠れるかどうか解りませんが……
 今週末に予定が入ったので、体調を整えないといけないです。あまり積極的に参加したい予定ではないですが、義務のようなものなので仕方ないです。そのために具合が悪くなるような気もします。はっきり言って面倒です。凄く嫌な気持ちです。今からもう具合が悪いというのに、参加したらまた具合が悪くなると思います。あぁ、嫌です。