3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

移動 (From MacBook Pro) 

 部屋を移動しました。パソコンもiMacからMacBookProになりました。久しぶりのMacBookProなのでキー入力が遅いです。ちょっとキータッチが重いのもあると思うのですが、iMacのキーボードとは違うので感覚が違います。本体の重さがあるのでずれないのは良いですけど…… 候補も予測も微妙に違うので、入力に時間がかかってしまいます。机の高さも少し高いので、肘に負担がかかるような気がします。慣れれば大丈夫でしょうけど。
 31℃の自室から27℃の階下の部屋に移動しました。27℃も暑い方だと思いますが、まだ風が通るので良いでしょう。28℃をこえたらエアコンをつけたいと思います。電波時計の表示では27.8℃なのですぐに28℃をこえそうな気もしますが…… 5月に真夏日なんてひどいと思います。県内では30℃をこえた地点もあるそうです。今まで5月にエアコンをつけたことなんてなかったような気がします。
 自室はiMacBlu-rayプレイヤとディスプレイと人の熱があって、それで30℃をこえてしまったのだと思います。階下の部屋の方が広いですし、窓の位置も違うので室温が低いのでしょう。風が通るだけで随分違います。今日は海からの風のようなので、それでは自室は風が通らなくて当たり前です。夕方になって風向きが変われば少しは過ごしやすくなるでしょうけど。それでなくてもこれから暑くなるというのに、今日のように扇風機がなくて自室は地獄です。早く扇風機を出したいですが、週末まで無理でしょう。
 明日から雨で涼しくなるという予報が出ています。22℃くらいと一気に8℃も下がります。そうすれば過ごしやすいでしょうが、雨降りなので湿度が上がってやはり怠さはあると思います。今日は熱で頭痛が凄いですけど。鎮痛剤をのんで熱は37.9度です。ありますね…… けっこうきついです。怠さで寝たいですが、起きていないといけないので頑張って起きています。買い出しへも行きたいのですが、外が暑すぎてまだ行けません。15:00すぎに気温が下がるようなので、それから行きたいです。明日は忙しくて行く時間がとれないです。雨降りで荷物を持つのも嫌ですし。木、金、土曜日と忙しい日が続きます。日曜日は茶話会ですが6月はパスしようかなと思っています。体力がどれくらい残っているかですけど。たぶん気力もないでしょうし。
 それにしても日曜日から寝込んでいないのが不思議です。土曜日にあれだけ疲れることをしたのに、日曜日は大丈夫でした。それよりも風邪をひいてしまった火曜日の方が寝ていたような気がします。午後に寝たのに、夜は中途覚醒なしで朝まで眠れましたし。疲れていたということでしょうか。筋肉痛もありませんでした。凄いと思います。