3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

うむ…… (From iMac) 

 眠れないまま出かけることになりそうです。鎮痛剤は効いてきたようで、首痛と頭痛は軽くなりました。良かったです。少し部屋が暑くなってきました。窓を開けているので熱風が入ってきているようです。閉めても良いですが、少し衣類の調節でなんとかなりそうです。出かける時には閉めますけど。
 昼ごはんにざる蕎麦を食べましたが、食べた時刻が早かったのでもう何か欲しくなっています。パンを食べるか我慢するか…… レタスサラダがあったようなので、それを食べてから出かけても良さそうです。帰宅まで我慢できそうですけどね。今夜の夕ごはんが何かは解らないので、軽食も取れません。おやつを食べて好物のおかずだったらがっかりしますから。少しくらいなら食べても大丈夫そうですけど、やはり夕ごはんをしっかり食べたいので我慢します。カレーの残りがあったような気もしますが、少しヘビーですよね。
 出かけると言いながらもまだ支度をしていません。書類は持ちましたが、財布などをバッグにいれていないです。どのバッグで行くかも決めていません。財布の中身だけは確認したので、診察代を払えることは解りました。
 熱風が吹いてくるということは、外はかなり暑いのかもしれないです。長袖シャツで行けるかどうか解らないです。顔と首筋に日焼け止めは塗りましたが、半袖にするのなら腕にも塗らないといけないです。袖をまくるのなら同じことですし。どうしようか考えています。まだ咳が出るといけないのでマスクはしていきます。着替えもしないといけないですが、まだ時間がありますし…… こういう時の時間のたちかたは遅いと思います。急いでいる時は早く過ぎるような気がします。待っている時間は長く感じます。不思議です。やることはたくさんあるのに、出かけるまでには終わらないのが解っているのでしないようにしています。メモ書きくらいならしても良いでしょうが、波がきていないのでできません。やる気がないということでしょう。歯磨きはしましたし(もう1回しても良いですけど)、着替えとバッグの中身をいれたら出かけられます。