3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなかった (From iMac) 

 横になったのですが眠れませんでした。仕方がないのでシャワーを浴びて洗濯をしました。干し終わったところです。頭痛がひどかったので2回目の鎮痛剤をのみました。夜はのまないようにしたいです。首痛も相変わらずあります。ストレッチをした方が良いと思います。iMacに向かう時間が長いと首痛がおこるようです。肩凝りもしているのでしょうが、あまり自覚はないです。緊張をとる薬をのんでいるからでしょうか。少し痛いような気もしますが、バリバリに凝っていて動かすと痛いほどではないです。肩甲骨を寄せることもできますし。首は動かすと音がするので、ゆっくり回すストレッチが良いでしょう。
 今日はあまり動いていないので、午後になったら少しストレッチをする時間を取りたいと思います。呼吸と合わせた動きで緊張をとるストレッチです。肩凝りや息苦しさに効くはずです。習ったはしから忘れていくので3つくらいしかできませんが…… 夜まで起きている予定なので、時間はたっぷりあります。あと5時間も起きていないと駄目だなんて! 通常なら夕ごはんを食べている時刻ですよ。そしてゆっくりと読書でもしようかな、という時刻まで起きて待っていないといけないなんて
 創作活動をしようと思いながらも、今日もできそうにないです。やる気がおこりません。文章が思い浮かびません。やる気と思い浮かばないのは違いますね。書きたい気持ちはあるのに、何も浮かんでこない重症です。今、このタイミングで書けないなんて! かなり困っています。焦る気持ちもでますよ。1ヶ月以上まともに書いていません。メモ書きはしたのですが、それをストーリィにしようとするとできません。メモ書きもまだ足りていないということでしょう。
 主人公の性格がまだ確定していません。それを第一に考えないといけないような気がします。そこから始まるのです。それがないと話が進みません。それなのに、大事な部分を置き去りにして話を進めようとしています。それでは書けませんよね。考える時間はあるはずなのにしていません。どうしてしないのか解らないです。ゆっくりと時間をかけてする部分なのに、その時間を疎かにしているような気がします。今まで時間はたっぷりとあったはずです。現に1ヶ月もあったわけですし。その間何もしてこなかった自分を責めても仕方ないのですが、やはり責めてしまいます。
 これから頑張りたいと思います。やればできるのですから。やらなければ何もできません。それは解っています。