3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

見終わった (From iMac) 

 『賢者の石』を見終わりました。次は『秘密の部屋』ですが少し休憩します。今日中にあと2本は見られるような気がします。そうするとどこまで見ることになるのでしょうか。『秘密の部屋』の次は『アズカバンの囚人』ですね。夕方になるでしょうがそこまで見られそうです。
 原作を読みたい気分です。全部持っているのですぐに読むことが可能です。時間があるかどうかは解りませんが…… 『賢者の石』くらいなら3時間もあれば読み終えるでしょう。今夜寝る前に読もうと思います。上下巻ではないですし。たぶん大丈夫だと思います。
 朝ごはんはトーストとベーコンエッグだったのに、もうお腹が空いてきてました。食べたのは7:00くらいです。そして今は10:50。もうすぐ11:00になるところです。次の『秘密の部屋』を見るのを、昼ごはんを食べてからにしましょうか。それとも見始めて途中で止めて食べることにした方が良いのか。たぶん昼ごはんもトーストになると思います。蕎麦はありますが昨日の昼ごはんはざる蕎麦でした。またざる蕎麦でも良いですが、茹でる時間を待つのが嫌です。他に食べるものがあったかどうか解りません。珈琲ばかり飲んでいたので胃が痛いです。午後は飲まないようにしたいです。白湯か水ですね。
 電話を1件かけないといけないですが覚悟がでません。いつも覚悟が足りないような気がします。勇気もないですね。待っているのではいけないと思います。あぁ、どうしようか…… 駄目だとやる前から思いたくないです。切り替えが大事です。気持ちの切り替え、生き方の切り替え。分岐点に立った時に自分がどうするか…… 難しい選択です。毎日が選択の連続ですが、今が一番重要なところだと思います。昼ごはんに何を食べるのかも選択ですね。
 11:00に昼ごはんでは早いでしょうか。そうすると夕ごはんも早くなるような気がします。今から準備をして食べるので11:30頃になるでしょうが、夕ごはんを18:00と考えても早いです。夜にお腹が空いてしまいます。間食はしないようにしているので16:00頃にもうお腹が空いてきます。ナッツ類を食べると良いらしいですが、家にはないです。買いに行くのも面倒です。雨が降っているので外出は億劫です。でもナッツ類は食べたいです。チーズは頭痛に悪いので食べない方が良いらしいです。他にも食べない方が良い食物があります。表をもらったので覚えておきたいです。カフェインはもちろん駄目です。アルコールも駄目らしいですが、そんなに飲まないので大丈夫でしょう。珈琲禁止が痛いです。紅茶にもカフェインは含まれているのでそんなに飲めません。紅茶も好きなんですけどね。麦茶やほうじ茶は良いそうです。
 一つの選択をしました。昼ごはんはざる蕎麦になりました。12:00くらいに食べるようになりそうです。天ぷらがないのでサバ缶でも開けましょうか。水煮と味噌煮があるのですが、蕎麦には水煮の方が合います。味噌煮はごはんのおかずでしょう。しょっぱいですから。ざる蕎麦でもボリュームがあまりないので早くお腹が空くような気がします。トーストよりは良いでしょうけど。たまごサンドとツナサンドを作れば少しは空腹になる時刻を遅くできるような気がしますが、もう蕎麦に決まったのでまた今度にします。
 『秘密の部屋』を見るのは昼ごはんを食べてからにします。13:00頃から見始めることになると思います。収録時間は161分なので休み休み見ても夕方までには終わるでしょうが、『アズカバンの囚人』は夜になってしまいます。別に今日中に見なくても良いのですが、明日は創作の日にしたいです。見ながらでもできますけどね。吹き替えで見ているので画面をずっと見ていなくても大丈夫です。字幕だと全く解らないので画面を見る必要があります。今度は字幕でも見てみようと思います。新しい発見がありそうです。『秘密の部屋』は吹き替えで見ますけど。始めから吹き替えで見ていたので字幕だとなんだか違和感がありそうです。日本語をしゃべることの方が違和感かもしれないですが…… 選択でドイツ語やフランス語もできるそうですが、全く解らないのでしないでおきます。
 原作を最後まで読んでいないので『炎のゴブレット』まで見たら原作を読んでしまおうと思います。『不死鳥の騎士団』は原作でも読んでいますけど。内容をほとんど覚えていないので映画を見ても楽しめないような気がします。原作と映画はかなり違いますけどね。