3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

買っちゃった (From MacBook Pro) 

 夏物最終セールということで、夏物衣料を3点購入してしまいました。だって、安かったんだ仕方ない。Tシャツが欲しかったのに普通のシャツを買ったという愚か者。シャツの方が可愛かったのです。ユニクロでも買い物をする予定でしたが、また買うといけないのでやめておきます。でも別の商品が欲しいのですよね…… 月曜日に行くかもしれません。
 これから外出する日が増えるというのが理由。あまり洋服は持っていませんし。でもここ最近は買っているような気がします。あまり流行のものは買いません。その年だけしか着られないのは買ってもしようがないので。定番の物を少しずつ増やしていこうと思っています。長く着られた方が良いです。それなりの価格はするものを買います。それがセールで安くなるので買っているだけです。来週から着られたら良いなと思います。
 考えてみたら何故か夏物は少ないです。冬物の方が多く持っています。外で着られる服が少ないということでしょうか。家の中でならだいたいどんな格好をしていても良いのですけどね。外に出るのなら、それなりの格好をする必要があると思います。お洒落というわけではないです。好きなブランドはありますけど高いのであまり買えません。何着か持っていますが、同じ物を毎日着るのもなんだかなので。TPOを考えて服を着ているかというと謎ですけど…… コンビニならTシャツで行きますけどね。あまり似合わないのかもしれないです。ポロシャツの方が似合わないかもしれないです。1枚しか持っていません。襟シャツはありますけど。白いシャツは多いと思います。長袖も半袖も。カーディガンもあるかな? タイプが違うのが何枚かあります。重ね着が好きなのかもしれないです。
 冷房が苦手なので長袖を1枚羽織っています。日焼け対策もありますけど。外では暑いですけどね。スカートは楽だと思いますし涼しいですけど歩きにくいです。一度クローゼット点検をした方が良いかもしれないです。衣替えの時に引きだしは見ましたけど、タンスの方はちゃんと見ていないです。来週着る服にもアイロンをかけたいですし、春物でしまうのにもまだかけていません。暑いのでエアコンをきかせた部屋でしたいです。春に買ったワンピースを夏に着られるかも試してみたいです。ノースリーブだったので大丈夫だとは思いますが、生地が厚かったらアウトです。まぁノースリーブなのでそれ1枚では出かけませんけど。下にTシャツを着るか薄手のカーディガンを羽織るでしょう。スカート丈はそんなに短くなかったと思います。月曜日はそれを着ようかな。予報では雨でそんなに暑くならないようなので。
 15:00を過ぎました。今日は津山でB'zのライブがあります。稲葉さん凱旋とかでかなりの盛り上がりようらしいです。市をあげてのおもてなしをしているようですね。行ける人が羨ましいです。天気も良いようですし、盛り上がることでしょう。明日は豊中でしたか? 今回のツアーはチケットが取れませんでしたが、年末年始のアリーナ・ドームツアーには行きたいです。申し込みは完了しています。来月頭に発表なんですよね〜 ドキドキです。待ち遠しいです。ツアー前にアルバムが出るのかな?と思っています。ツアータイトルはまだ発表されていなかったはずです。