3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今はまだ暑い (From MacBook Pro) 

 今日は雨が降る予報でしたが、まだ降り出していません。外気温は31℃くらいあります。暑いので階下の部屋でエアコンをいれています。夜には降り出して明日は雨のようですが、どうなることやら……
 昨日は自室が35℃になりさすがにいられませんでした。外気温も34℃でしたし。雨が降ることで少しは涼しくなると良いのですが…… 明日に期待したいです。
 少し首痛がありますが、頭痛はそんなにひどくはないです。朝は痛かったような気がしますが、昼になったので我慢しているのか痛くなくなってきました。鎮痛剤ものんでいません。予防薬はのんでいるのでそのおかげかもしれないです。効く薬が見つかって良かったです。
 朝から眠くて一時的に眠気もさめたかのようでしたが、また眠くなってきました。仮眠をとった方が良いかもしれないです。夜はちゃんと寝ているので、仮眠をとると眠れなくなるような気もします。暑くて疲れやすくなっているので少しくらいの仮眠なら良いでしょうが、あまり眠るのもどうかと思います。
 録画して見ていないドラマを見ましょうか。90分くらいありますけど…… 今日は外出しないので時間はあります。録画して見ていないアニメもあります。見たら消していかないとHDDの容量が足りなくなるような気がするので、早く見ないといけないです。秋から続きが放送されるので、夏の間に消化してしまいたいです。
 ちょっと苛々しています。頓服をのむまでもないと思いますが、外部の音が気になります。昨夜、頓服をのんだら朝に残ったようで凄く眠くて怠かったです。同じような作用でもう少し副作用の少ない薬に変えてもらいたいです。1日1回で2週間14回分出してもらっていますが、そんなにいらないのかもしれないです。あまりのみたい気持ちになりません。副作用が怖いのもありますけど。
 手の指の爪が長くて気になるので切ってしまいます。