3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年8月17日木曜日です。
 早く目が覚めました。窓を開けて寝たので寒かったです。
 コンタクトレンズを装着したのですが、左目にゴミが入っているのか少し違和感があります。目薬でなんとかなると良いのですが…… いったん外して新しいのを装着した方が良いでしょうか。かなり痛いです。
 どうしてこんなに早く起きてしまったのか解りません。でも1回目に目が覚めたのは22:30でした。さすがに早いと思い二度寝した結果が2:15です。6時間くらいは眠れていると思うので良いでしょうけど。今日も夕方までなので身体がつらいかもしれないです。疲れたら我慢しないで休もうと思います。午前中は大丈夫でしょうけど、午後は人数も増えそうなので解りません。新しい人も来るそうなので緊張しそうです。
 昨日は苦手な人が来たのでその間はかなりストレスに感じていました。あまり話しかけられなかったので良かったですが、声が大きくて離れていても話し声が聞こえてきて疲れました。場の空気を読めない人は苦手です。疲れた感じが顔にも出ていたと思います。嫌ですね。
 今日もその人が来るかもしれないので緊張しています。ずっと我慢ではなくて2時間程度の我慢なので、できないこともないですが…… やはりストレスに感じたりしてしまいます。嫌だなと思う自分が嫌です。どうしてそういう感情になってしまうのかは解りません。ただ苦手な人は何人かいて、その人が来ると緊張してしまいます。