3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いかも…… (From iMac) 

 眠いような気がします。起きる時刻が早すぎました。でも支度をしてしまったので出かけます。行かなくても良い日ですけど、明日は休みにしようと思っているので今日は頑張ります。体調次第では早く帰ってくるかもしれません。無理はしないようにしたいです。朝ごはんにヨーグルトを食べたのですが、その後に珈琲を飲んだらリバしてしまいました。とても気持ちが悪かったです。胃が空になって楽になりましたが、空腹になってきました。でも食べたらまたリバするのではないかという思いがあるので食べられません。今日の昼ごはんも野菜ジュースになりそうです。
 減量計画は立てていますが、その前に食欲があまりないです。特に昼は食べなくても良い感じです。夏バテなのでしょうか。食べたい時もあるので夏バテではないと思いますけど…… どうなのでしょうか。お菓子はなるべく食べないようにしていますが、昨日は食べてしまいました。反省です。今日は食べないようにしたいです。何故か無性に甘いものが食べたくなっています。もう少ししたら食欲も落ち着くと思うのですが、今は食べ過ぎないようにだけを注意したいと思います。良くない油は摂らないようにしたいです。まだ豆乳を飲んでいた方が良いでしょう。野菜ジュースは2本持っていっても良いかもしれないです。
 最近はあまりひどい頭痛がないです。軽い頭痛なら毎日のようにありますが、何も出来ない日というのは少なくなりました。痛くて眠れない夜は時々あります。まだ完治はしていないようです。予防薬が効いているのでしょう。
 今日はバスで行こうか歩いて行こうか考え中です。体力をつけるのが目的なら歩いて行った方が良いでしょうが、暑さに耐えられないのならバスでしょう。帰りは歩こうと思っていますが、行きはどうしようか…… そろそろバスも混むようになってきました。1本早いのの方が混みそうです。乗ったことがないので解りませんが…… いつものバスに乗って行こうかなと思います。途中から座れるでしょう。たぶん。今日の体調では全部を立っているのは難しいです。もしかすると帰りもバスにするかもしれません。歩いて行ってもバスで行っても時間はそう変わらないのが不思議です。途中からバスに乗るという手段もありますが、意味がないのでしないでおきます。1本遅らせれば確実に座れるかもしれないですが、それだと時間に間に合わないのでやめておきます。
 今日はイベント日です。人数が多そうです。疲れるでしょう。途中で帰りたくなるような気もします。我慢するか帰るかは解りません。本当に体調次第です。行ってみないと解らないのは困ります。昼までとか決めてから行けば良いのでしょうか。それも解らないです。朝から昼までよりも昼から夕方までの方が時間が長いです。でも昼から行く気にはなりません。何か始めてしまうとそれを中断して行くのが嫌です。それならいっそ出かけない方が良いです。1日に2件の用事はいれないようにしているのですが、今月末はそうも言っていられないスケジュールになってしまいました。自業自得です…… なんとか乗り切ろうと思います。