3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

緊張と不安 (From Silver) 

 8月の末に旅行へ行くことになりました。ホテルも予約しました。支度はまだしていませんが、大体は決まっています。それもようやく数日前に決まりました。2泊3日で行くのですが、1日目の予定だけです。
 はっきり言って不安です。旅行などは予め予定がわかっていないと不安になるタイプです。なるようになるではないのです。イレギュラーなことが起こるのはわかりますが、予め決めたことは前もって知らせて欲しいです。当日とかその場でとかでは準備ができません。心の準備もありますし、身体の調子をどの配分で動かせば良いかもあります。
 でも父親M氏はそのことに気がついてくれません。自分が良ければそれで満足するタイプです。Ayukawaに体力がないことを知らないのでしょうか。そのうえ朝の7:00に出発とか言うのです。もう無理ですよ。1日目の夜に会食が入っていますが、何時間も車に乗ってその後に親戚とはいえ知らない人に会って御墓参りに行って、たった2時間程度ホテルで休んだだけで回復すると思っているのでしょうか。そんなことで回復するのなら、旅行の後で寝込んだりはしないでしょう。その日で帰りなら良いですけど翌日もあります。
 13日の御墓参りの時に思ったのですが、父親M氏といると緊張します。はっきり言って疲れます。一緒にいるのが苦痛です。その苦痛を3日間と耐えないといけないのはすごいストレスです。切れないことを願いたいです。今から切れそうですけど。
 もう、嫌で嫌で仕方ないです。