3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ストレス溜まる…… (From Silver) 

 疲れています。でも眠れません。駅前のホテルに1人です。気持ちが落ち込んでいます。楽しいはずなのに全然楽しくないです。食事も半分は食べられませんでした。胃が受け付けなくて吐きそうでした。ギリギリで食べるのをやめたので吐きませんでしたけど。まだ胃の中にあるような感じで、気持ちが悪いです。
 吐くにも何もないだろうと思うので、胃液を吐いても楽しくないです。固形物と呼べるものは食べていません。精進料理というのでしょうか。タンパク質は摂りましたが植物性です。消化は良いと思います。量が半端なかったのと食べる時刻がいつもよりも2時間は遅かったです。それで食事が終わったのは21:00でしたし。いつもなら布団の中にいる時刻です。それなのに起きて話をしているのですから疲れます。話もほとんど参加しませんでした。
 交感神経と副交感神経の調整が上手くいかず、肌がビリビリしたり余計な音を拾ったりしてそれだけでも疲れました。食事を楽しむことはできなかったです。苦行のようでした。修行でしょうか。耐えて耐えて辛抱して、我慢してなるべく具合の悪いのを出さないようにして、それでもストレスは多くて大変でした。楽しい会食を具合の悪い顔をしていたくなかったからです。でもたぶん無駄な努力になっていたでしょう。後半から無口になって何も食べなかったのですから。
 でも安定剤をのむと更に眠くなるので我慢していました。ホテルに帰ってきて寝ても良くなると目が覚めるのが不思議というか困ります。シャワーを浴びてお茶を飲んで、さぁ寝ようかとなると目が冴えてしまいました。薬はのみましたが、まだ効いてきません。明日は移動が車で1時間半ほどあります。寝ていないと疲れると思います。それでも眠れるような気配がしません。アルコールは中途覚醒するのと体質が変わってきて飲めなくなっているのでやめておきます。吐くだけのような気もしますし。
 ストレスなく眠れたら良いのですが、会食がストレスだらけだったので、それを抱えたまま寝るのはかなりつらいです。楽しいことはないでしょうか。本も持ってきていませんしゲームをするくらいです。余計に眠れなくなるような気がします。YouTubeで動画でも見ますか? 8月最終日。データ通信の容量は2GBは余っています。ホテルのWiFiもありますし。寝ないでゲームも楽しいですよね。ホテルに漫画コーナーがあるのですが、3冊までは部屋に持って行っても良いそうです。コーヒーのサービスもあります。寝る前なので飲みませんが、コミックは良いですね。男性向けのものがおおかったですが、ドラえもんもありました。どこから読んでも楽しめる本です。新聞をもらってきても良かったです。
 自分の本を1冊も持ってきていないので、夜中に起きていてもやることがないです。寝るのが一番なのでしょう。眠れたら良いなと思います。スマホはあるのでメモ書きはできます。バッテリィの残りもありますし充電しながらでも書けます。案が何も思い浮かびませんけど。やはりまだ駄目なのかもしれないです。
 いったんダイアリィの更新をします。