3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝たい (From Silver) 

 眠りたいです。薬をのんでから1時間以上経ちますが、未だに眠れません。薬をのんでしまったので布団から出られません。iMacからダイアリィを更新した方が早いですが、布団から出てiMacに向かうとまた眠る時間が遅くなるような気がします。だから布団に横になってiPhoneでのメール更新です。
 熱が37.5度あったのでアイスノンを使うことにしました。頭が冷えた方が気持ちよく眠れるかという思いもあったからです。でも熱は少しだけ下がりましたが眠れません。部屋が暑いからかと扇風機をつけましたが、これでも眠れません。快適な空間を作ろうとしているのに失敗しています。このまま眠れないのでは、という気持ちになります。18:30で何を言っているのだと思われるかもしれません。でも1:30に起きた人間には、18:30は6:00起きの人の23:30です。それくらいに疲れているわけです。
 身体は疲れていても頭は眠れません。そこが困ったところです。欠伸も出なくなりました。このまま明日まで起きていることになるかもしれないです。それならこの横になっている時間が無駄です。眠りたいのです。本当に眠りたいのです。iPhoneの充電が100%になったらイヤホンにして音楽を聞きながら寝る体勢を作ろうと思います。それでも、1時間経っても眠れなかったら、起きます。諦めます。
 頭が痛いです。首も痛いです。湿布を貼りたいです。貼って眠ればすぐに眠れるかもしれないです。眠れないと無駄です。薬はこれ以上のめないです。もう手持ちがないです。頓服も安定剤もないです。早くなくなりすぎです。市販薬があと1回分ありますが、保険として取っておきたいです。注文はしていません。ガンガンに痛い頭をどうにかしたいです。水を少し飲んでみましょうか。冷たい水で身体が冷えるかもしれません。気分が変われば寝つけるかもしれないです。
 布団の中にいるよりも起きた方が眠くなる確率は高くなるのでしょうか。諦めも肝心です。お風呂をゆっくりと入るのも良いかもしれません。シャワーで済ませてしまいましたが…… でも入浴後は2時間経過してから寝た方が良いようです。その時間を待つのなら、このまま横になっています。その方が身体は休まります。目は疲れますけど。体温調整がうまくできていないのかもしれないです。足の裏が熱いです。そして微熱があります。放冷できていないのでしょう。
 起きてiMacで作業をしたいです。でも考え方を変えないと眠れないそうです。楽しいことを考えるのが良いそうです。不安ばかりで楽しいことなんて浮かんできません。作品のことを考えても良いですが、起きた時に忘れていては困ります。でも今は何も考えられないです。あと1ヶ月…… 待ちましょう。
 10月のお仕事が入ってきたら良いなと思っています。今年はなしでしょうか。入るととても嬉しいです。頑張れます。どうなのでしょうか。早く連絡が来れば良いなと思います。
 足先とかが痒いです。ポリポリと掻いてしまいそうです。乾燥しているのか薬のせいか…… 気になって眠れません。副作用ではないですよね。目の奥は痛いです。眼精疲労なのは解っています。今日はほとんどiMacのディスプレイを見ていましたから疲れました。目を休めてあげたいです。
 ダラダラ更新のダイアリィはこのくらいにして、本格的に寝る態勢になりましょうか。iPhoneのバッテリィも99%です。イヤホンに変えて曲も変えて瞼を閉じます。