3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Air) 

 2017年10月6日金曜日です。まだ寝ていません。そしてまだ頭が痛いです。痛みがとれない理由が解りません。薬をのんだらだいたい少しは治まるのですが、今回に限っては全くといっていいほど痛みが治まらないです。目の奥にもジンジンとした痛みがあります。首から上が全部痛いです。肩も痛いですが、そう考えると腰から上がすべて痛いような感じです。背部痛もありますし、右手首は腱鞘炎になりかけています。ある角度に手首を捻ったり、物を持つ時に痛みが走ります。満身創痍ですね。
 このまま起きているとしても何をしようか悩みます。本は集中できないので駄目ですし、パソコンも目が疲れます。寝てしまえれば一番良いのですがそれは難しいです。起きていてライブBDでも見ていましょうか。今はももクロのを見ています。もうすぐ終わると思います。階下の部屋で見ているのですが、理由は特にないです。自室でも良いので終わったら移動しましょう。珈琲とかお茶を手にするのに楽なのは階下の部屋なので、Discを持ってきてヘッドホンを繋いで見ていても良いかもしれないです。その方が迷惑にはならないでしょう。ヘッドホンにしたら音は下げる必要はないですし。でも頭が痛いのにヘッドホンにしても大丈夫でしょうか。こめかみをしめつけるような気がします。イヤホンでは長さが足りませんし、ヘッドホンのケーブルは5mあるので部屋の中で移動しながらでも大丈夫です。とりあえず試してみようと思います。
 それにしても首痛がひどいです。ゆっくりと首回しをしていたのですが、ゴキゴキと音がしていました。痛いところで少し回す速度を緩めた方が良いらしいですが、全部がそんな感じなのでずっとゆっくりした速度で回していました。首のストレッチは大切です。背中のストレッチも大切なので、時間を見つけてやろうと思います。
 眼鏡でいるのですがコンタクトレンズに変えたい気持ちがあります。眼鏡が下がってくるのが気になります。コンタクトレンズに変えれば下がってくることはないです。でも今日は外出する気はないですし、それなのに使うのは勿体ないです。読書なら眼鏡がなくても見えるのですが、パソコンやライブBDの鑑賞では眼鏡がないと全く見えないです。100円でしたっけ? やはり勿体ないです。カラコンだともっと勿体ないですね。200円ですから。早く新しい色のが届いて欲しいです。
 アンコールになりました。あと5曲くらいでしょうか。時間にすると30分以上かかりますけど。メンバ紹介がまだ終わっていません。アンコールは5曲だったでしょうか…… もっとあったような気がします。メンバ紹介はこれからですけど。
 頭痛がしているので目も痛いです。こんな時にコンタクトレンズはしない方が良いでしょう。頭がズキズキしていて何も考えたくないです。お風呂に入って血行を良くしたいです。夜中なので無理ですけど。首の後ろを蒸しタオルで温めたら眠気が出てくるでしょうか。そういうシートありますよね。蒸気で温めるのが。作ったら効果があるならやってみたいと思います。タオルがどこにあるのか解りませんが…… おしぼりタオルで良いのですが、どこにしまってあるのでしょうか。フェイスタオルなら解るのですが、おしぼりタオルはどこにあるのか解りません。薄いハンカチでも役に立つでしょうか…… 解らないですがやってみる価値はあります。首の後ろに湿布を貼るのでも良いのですが、貼るのは難しいです。薄いシートなのでくしゃくしゃになってしまいます。貼ってもらうのが一番です。
 おでこ用のアイスノンならあるのですが、それを温めるわけにはいきませんし。首に触ってみたら冷たかったです。冷えているのでしょうか。ジャージの襟が濡れてしまいますが、蒸しタオルを使ってみようと思います。電子レンジで温めるのがあったような気もしますが、もう捨ててしまったでしょうか。ちょっと見てみましたが見つかりませんでした。捨ててしまったようです。ホッカイロはありましたが、首には貼れませんし、腰に貼るのも意味がないです。腰はそんなに痛くはないです。痛いのは背中と首と肩と頭です。
 本当にどうにかならないかなと思います。調子が悪いのがここ最近続いています。どうして悪くなったのか解らないです。睡眠時間は2時間です。ほとんど寝ていないのと同じようなものです。二度寝はできませんでした。残念です。朝方になって眠くなったら仮眠をとろうと思います。うまくいくと良いですけどね。それまではライブBDでも見て過ごそうと思います。