3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

楽しいはずが…… (From Silver) 

 あまり楽しい会ではなかったです。知らない人が増えていましたし、飲み会だけのために参加したような人もいました。そういうのはあまり好きではない。オーダーストップがかかったのを良いことに、その場を抜けて帰って来ました。まだ話したい人はいましたが、それよりもその場にいることの方が辛かったです。
 ウーロン茶を3杯とあとはお刺身を少しと焼き鳥と卵焼きと…… だいたいそれくらいしか食べていません。帰宅してお腹が空いたのでジャスミンティを飲んでから夕ごはんを少し食べました。アルコールは飲んでいません。炭酸水も飲んでいません。炭酸水を飲めばお腹がいっぱいになったでしょう。でもジャスミンティ600mlでは駄目でした。白菜と豚肉の重ね煮はおいしかったです。あとはゆでたまごを1個食べました。これでお腹も満足です。明日の朝まで大丈夫だと思います。
 明日は病院に電話をして予約を取りたいと思います。午後に取れたら良いですけど午前でも良いかなぁと。それなら水曜日の方が良いです。朝だとバタバタしてしまい準備に時間がかけられません。午後ならゆっくりとできます。金曜日が受診日なので、もし明日に診察が変更になったら金曜日のはキャンセルして、再来週の金曜日に取り直すことになります。それまでの薬がもつかは解りません。
 新しい薬を出してもらおうと思っていますが、医師が出してくれないかもしれないです。それだとかなりきついです。今の状態では手持ちの薬だけではやっていけません。朝晩の薬と頓服で2週間乗り切れそうにないので予約を取り直すのです。状態が良くなる薬を出してもらいたいです。効くのに1週間はかかるでしょうからすぐに良くなるわけではないですけど、それでもこの気持ちが改善するのなら早めにそうしたいです。
 バスに乗れなくて歩いて帰っても良いと思ったり、無茶をするようなことは本当はしたくないです。でもそれが無茶だと解っていながらでも、そうしないと落ち着かない気分なのです。感情の高ぶりを抑えるのは難しいです。自己コントロールできたら薬なんて必要ないです。でも今はできないです。だから医師に頼ろうと思います。医師ならなんとかしてくれるという信頼があるからです。
 明日の朝にちゃんと起きて電話をできる体調なら良いと思います。電話もできない日もありますからね。布団から出たくなくてずっと潜っていたくて、何もしたくなくてごはんも食べたくなくて…… 完全に引き篭もりになる前になんとかしたいです。引き篭もりになると病院へ行くのでさえきつくなります。外出するのが嫌になります。外に出たくない、支度をするのが嫌になります。それだけは回避したいです。ここで踏ん張って落ちないように気をつけたいです。努力は必要です。その努力さえ出ない時もあります。心が弱くなって疲れて、何もする気にならなくて楽しいこともなくて、楽しいと感じることもできなくて、外に出たくなくなって家に閉じこもる。完璧な引き篭もりです。引き篭もりが悪いことだとは言いません。回復期には必要だと思います。でも長期に渡る引き篭もりは改善するのが難しくなります。自分の意思で部屋から出るようにならないと駄目です。外部から脅迫して出てもそれは自分ではないです。だから、自分の意思はとても重要だと思います。
 寝る前の薬をのみました。まだ眠気はおこりません。のんだのは1時間ほど前です。このまま眠れないのでしょうか。肩凝りはないです。首痛もそんなに痛くないです。頭痛もレベルが2くらいです。夜の鎮痛剤はのんでいませんが状態は良い方です。気分の問題はありますけどね。
 iPhoneからの更新はここまでにして、MacBook Airから更新しようかなと思います。取りに行かないといけませんね。