3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝たから痛くない (From Air) 

 昨日は夕方から寝ました。夕ごはんも食べずに寝ていました。どうしてかは解りませんが、とても眠かったです。昼ごはんを食べた後からもう眠くて、目は涙目になるしで大変でした。横になって仮眠でもと思ったら、ぐっすり寝てしまい夕方。そこからまたすぐに寝て気がついたら今朝でした。夕ごはんを食べなかったのでお腹が空いていました。先ほど朝ごはんを食べてようやく人心地つきました。
 昨日は郵便物が多かったです。待っていたのはまだ来ませんでしたが、会報と湿布とBlu-ray Discが1枚とコートが届きました。コートは大きかったです。2サイズくらい大きかったかもしれません。でもまぁ良いでしょう。コンビニへ行く時などに羽織りたいと思っています。ちゃんとしたコートはあるので、買ったのは普段用です。今日も待っている郵便物は来ないと思います。明日か週明けの月曜日になるでしょう。早く来て欲しいですけどね。どうしてこんなに遅くなっているのかは解りません。何か他の仕事が入ってしまったのでしょうか。
 今日は出かける予定でしたが体調がイマイチなのでやめました。とても楽しみにしていたのですが、体調を優先させた方が良いでしょう。来月には参加できないのが解っているので、今年は今日が最後になるはずでした。いつもは病院へ行く日になってしまうのですが、今月は第三週だったので参加できると思っていたのですが…… 来月も第三週なら参加したいです。でもまだ解りません。
 体調は朝の薬をのんだので回復してくると思います。昨夜の薬をのんでいなかったのもあるので、1回分薬が少ないのが原因でしょう。肩凝りはないですし頭痛もないです。それは良いことだと思います。湿布を買ったのにまだ使っていません。使う機会がない方が嬉しいです。手首の腱鞘炎に貼ることになるかもしれません。肩に貼って効果を試してみたい気持ちはありますけどね。強い湿布なのでたぶん効くと思います。
 朝から珈琲は3杯目です。そろそろ胃が痛くなってきました。インスタントですが濃いめにいれたので胃にくるのでしょう。薄くいれれば良いのですが、濃い珈琲になってしまいました。あとはお茶か白湯でも飲むことにします。もう1杯くらい飲みたいですけどね。午後は飲まないようにしたいです。眠れないことはないと思いますが、胃が悪くなるような気がします。明日は起きていたいので、今日はちゃんと眠りたいです。たぶん大丈夫だと思いますけど。
 最近は朝はちゃんと起きられています。その代わりに夜に弱いです。あまり起きていられません。これは少しでも時間をずらした方が良いのでしょうか。1時間程度はずらしても大丈夫そうです。18:00に眠くなるとか困ります。起きていると今度は眠れなくなってくるので、寝てしまっています。そして23:30くらいに一度目が覚めてしまいます。同日覚醒はあまり好きではないです。分割睡眠になっています。合計で6時間くらい眠れているので良いのでしょう。昨日は12時間くらい寝ましたけど。珍しいことです。4時間+2時間の睡眠になっています。もう少し眠れたら良いのですけどね。21:00くらいに寝て5:00くらいに起きたいです。そうすると8時間睡眠になります。今だと21:00まで起きているのが難しいです。睡眠時間が長いような気がします。もう少し短くても大丈夫だと思うのですが、身体が求めているのがそれくらいなので必要なのでしょう。ずっとそんな感じです。春先は眠れなかったですが、夏頃から早寝早起きになりました。秋になって眠れるようになってきたのでしょうか。冬はたぶん眠れると思います。気分の落ち込みがいつまで続くのか解りませんが、早めに回復してくれると良いです。もう1ヶ月くらい続いてますが……
 薬をのみはじめてまだ10日くらいなので、効果のほどは解りません。来年までのみつづけることになると思います。その方がたぶん良いでしょう。1月の遠征までは調子が良い状態を続けたいです。そこで気分が落ちると大変なことになります。楽しいことも楽しく感じなくなってしまいます。楽しいことをしに行くのですから、楽しく感じたいと思います。そのためにも早めに回復したいと思います。