3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きていますよ (From Air) 

 15:00に寝ようと思いましたがまだ起きています。でも寝る前の薬はのんでしまいました。1時間ほど前に…… それでも効いてきません。あと1回分余分があるので、今夜はそれを使うことになると思います。どうして眠気が強かったのに眠れなかったのか解りません。ゲームはしていませんよ。お腹もいっぱいでした。心地よく眠れると思ったのですが、予想外に眠れなかったです。食べ過ぎなのかもしれません。うどんを食べた後にじゃがりこを食べました。チーズ味。おいしかったです。それがいけなかったのかもしれないです。食べ過ぎも眠れないのですね。空腹で眠れないのなら解るのですが……
 このまま起きていて何時になったら眠れるのか全く解りません。ゲームはしないようにしたいです。本は読んでも良いでしょう。本当なら読書をする予定だったのです。でも眠気が強かったのでしないでいたら目が冴えました。読書なら眠くなるかもしれないです。もうすぐ16:00になります。ここで寝ると本当に中途半端なので19:00まで起きていようと思います。たぶん起きていられるでしょう。読書をするとしたら1冊は読み終えられます。2冊いけるかもしれないです。
 メール返信はまだしていません。しないといけないです。寝る前に済ませようと思います。今このダイアリィを更新したらメール返信すれば良いだけです。このAirでもできます。1通はiPhoneからです。ちょっと調べ物をしてからメール返信をしようと思っていたのでした。箱を開けて中身を確認する作業です。面倒くさがってやっていません。今日中は無理なので明日にすることにします。今からやるということはしない人です。届いてから開けていない箱です。何が入っているのかはだいたい解っていますが、全部を把握しているわけではないです。それを調べるために開けるのです。開けて確認しないとメール返信できません。表を作る必要があるかもしれません。それくらいに面倒な作業です。
 他の返信はすぐに済むと思います。ちょっとややこしいところもありますが、そんなに難しくはないでしょう。考えるのが面倒なだけです。打つのも面倒かもしれません。Airでもできます。ページを開くだけの作業です。総数が解らないので面倒くさがっています。開いて確認すれば済むだけのことです。返信がかぶっても仕方ないでしょう。そんなに言葉を知らないので……そうなってしまいます。考えますけどね。早い方が良いと思います。
 16:00から夜セブンでしょうか。グラタンが食べたいです。ドリアではなくてグラタン。50円引きはまだやっているのでしょうか。でも夕ごはんはうどんを用意してあります。まだ茹でてはいませんが買ってあります。どちらを食べようか悩みます。グラタンにすると着替えて買いに行く必要があります。うどんなら冷蔵庫から出して茹でるだけです。つゆはあります。具材はないですが…… おにぎりという気分ではないです。甘いパンは食べたいですが、それだと夕ごはんにならないでしょう。肉が食べたいかもしれないです。スーパへ行った方が肉は手に入ります。コンビニだとハンバーグとかサラダチキンになります。そういうものではなくてシンプルな肉が食べたいです。冷しゃぶとか、蒸し鶏とか。うどんと一緒に煮るのに鶏のもも肉を買ってきても良いでしょう。豪華なうどんになります。揚げ玉も欲しいですね。どんどん豪華になっていきます。かけうどんの予定だったのですが…… それかざるうどんか。どちらにしてもシンプルなうどんを予定していました。
 コンビニのグラタンはおいしいですが、量が少ないです。それだけしか食べないので1個では足りないです。でも2個だと多いです。パンと組み合わせれば良いのでしょうか。グラタンと別の味のグラタンにしましょうか。予算オーバしそうです。パンなら何が良いでしょう。ピザでも良いですが、パン生地が柔らかいのはあまり好きではないです。クリスピーの生地が好きです。コンビニのピザはパン売り場は柔らかい生地ですし、冷凍はクリスピーでしょうか。柔らかいのでしょうか。家のトースターで焼けるかどうか心配です。
 セブンイレブンのアプリを立ち上げてキャンペーンを確認した方が良いと思います。夜セブンはまだやっているようです。グラタン、ドリアが50円引きです。あとは揚げ物・フランクが10%引きもやっています。唐揚げ食べたいですね。サンドイッチでアボカドのがあったのでそれが食べたくなりました。グラタンとそれで夕ごはんにしたいです。もう行っても良いでしょうか。早く行かないと売り切れになってしまいそうです。着替える必要がありますけど。それでも行く価値はあります。おいしいものを食べるためですから。うどんは買いましたが、明日のごはんにしても良いでしょう。今はグラタンとサンドイッチに心奪われています。きっとおいしいのでしょうね。予算オーバになってしまいますが、その分は自分の財布から出すということできちんとします。
 着替えて行ってきます。グラタン、グラタン♪