3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くなってきた (From iMac) 

 3:00になって眠くなってきました。ここで寝るか起きているか悩むところです。ライブBDはDisc1が終わろうとしています。アンコールであと2曲です。面白かったです。買って良かったです。面白い映像も入っていましたし。
 結局コンビニへ行ってスイーツを買ってきてしまいました。おいしかったです。白玉の入ったどら焼きは斬新でしたがおいしかったです。また買うかもしれません。甘いものを食べたので眠くなってきたのかもしれません。でも糖分を摂取して頭の回転は速くなっているような気がします。今のうちに創作活動を頑張りたいと思いますが、眠気も強いのでどちらが勝つかというところです。
 仮眠(二度寝)をとった方が良いような気もしますが、今から寝て何時に起きるのか考えると寝るのも躊躇ってしまいます。たぶん5:00前に猫が朝ごはんをねだりに来るでしょう。あまり眠れないような気がします。それを考えると6:00に猫に朝ごはんを与えてから寝た方が良いような感じです。そこですぐに眠れるか解りませんが、9:00過ぎから寝た方が時間がとれるような気もします。とった方が良いのか悪いのか解らないです。寝た方が身体のためには良いのですが、眠れない時に時間をとるのが惜しいです。すぐに寝つければ良いのですが、だいたい2時間はかかってしまいます。その時間が勿体ないです。
 外出したくてもできないのは睡眠時間が不規則だからだと思います。決まった時間に寝て決まった時間に起きるのは本当に難しいです。夜はまだ決まった時間に眠ることもできますが、起きる時間は不規則です。朝まで寝ている日は少ないです。その日のうちに目が覚めてしまって二度寝もできません。朝方になって身体が悲鳴をあげるので仮眠をとるような感じです。それをどうにかしたいです。20:00に寝ても良いです。でも睡眠時間が2時間で目が覚めるのは嫌です。どう考えてもおかしいでしょう。中長期の薬を使っているのに2時間で目が覚めてしまうなんて。短期型の薬が抜けるのなら解ります。でもその後に中長期の薬で朝まで眠らせてくれるのではないのですか?
 何か過剰なストレスがあるのでしょうか。問題はひとつだけ解決しました。それが結構な重荷になっていたので、自分ではこれで前のようになると思っていました。でも何も変わりません。寧ろ悪くなっています。処方された薬はちゃんとのんでいます。処方量は守っています。それでも精神的に不安定ですし、睡眠も不規則です。薬が合っていないのか体調が変わって薬が効かなくなっているのか、そのどちらかだと思います。いずれにしろ次回の診察の時に相談しないといけないでしょう。時間をとってもらえるか解らないですけど。睡眠表を見ると問題があるのが一目瞭然です。睡眠から不調が来ているのか、不調が睡眠に表れているのか…… どちらかを治せればもっと生活しやすくなると思うのですけどね。そんなにすぐには治らないと思いますが、少しずつでも治っていけば良いです。
 二度寝をするべきか読書をした方が良いのか、それともDisc.2を見た方が良いのか…… 悩みます。でも珈琲が飲みたいので、お湯を沸かしていれてこようと思います。もう最後の挨拶なので数分で終わるでしょう。でも今すぐお湯を沸かしに行こうと思います。