3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなくなった (From Silver) 

 薬をのんですぐに寝なかったので眠れなくなりました。起きて作業もしていましたが、飽きたので布団にリターン。作業もあまり進まず。読書でもするかゲームは禁止だし、というところです。ゲームをすると活性化してしまって余計に眠れなくなります。まだ読書の方が良いでしょう。眠たくなったら本を閉じれば良いだけですし。でもいまはそんなに眠くないです。疲れてはいますが眠くはないです。薬がないのですぐに寝ることができません。何もないわけではないですが、副作用の出る薬しかないのでなるべくならのみたくないです。最近はそんなにのんでいなかったので少量なら大丈夫だとは思いますが、量を飲むと副作用が強く出ます。それが嫌です。副作用が良い人なんていませんけどね。喉が渇く程度ならかわいいものです。そのレベルではないです。痛いですし。
 ずっとももクロのプレイリストを聞いていますが、そろそろ他のも聞きたくなってきました。BREAKERZかB'zかAcid Black Cherryか…… 全て男性ボーカルですね。Acid Black CherryのライブCDにしました。Acid Black CherryBlu-rayで欲しいのがあるのですが、今は節約モードなので買えません。先月買ったBlu-rayもまだ見ていません。それを見てからだと思います。DVDでは持っているので急いで買う必要はないです。そこまで見直すこともないですし。でもそのうちに買うと思います。あと2本Blu-rayで揃えたいです。B'zはあと1本です。BREAKERZBlu-rayないんですよね。最近は映像化はCD特典になっています。だからでしょうか。でもBlu-rayでの特典ではないです。ももクロBlu-rayで持っています。全部ではないですけど。10本くらいあります。もっとあるかも。数えてみたことはないです。
 Blu-rayの方が映像が綺麗ですし音も良いです。そしてディスクを入れ替える必要が少ないので楽で良いです。入れ替えないといけないくらいのもありますけどね。Blu-rayなのにディスク2枚組とかすごいと思います。B'zのは今のところ本編は1枚に収まっています。特典で2枚のもありますけど。Acid Black Cherryも1枚でしょうか。
 目が痒くなってきました。そして時刻は22:40です。眠くないです。目が痒いのは眠いからではないです。花粉でもないです。疲れ目だからでしょう。乾燥しているのかもしれないです。瞬きの回数が少なくなっています。ドライアイになりやすいです。このままでは日付が変わってしまいます。本を読んでいたら確実に日は変わります。どうしようか悩むところです。バッテリィは94%です。まだ大丈夫です。睡眠アプリを立ち上げて音楽を1時間半聞いても20%くらいしか減りません。朝に充電すれば日中はもちます。このまま音楽を聞きながらダイアリィの更新を書いていたら90%はきると思います。それでもBluetoothのイヤホンを充電しているので交換すれば良いだけです。もう充電完了していました。青ランプが点灯していたのでコンセントから抜きました。
 なんだかお腹が痛いです。珈琲を2杯飲んだからかリンゴを食べたからのどちらかでしょう。夕ごはんはそんなに食べていません。いつもよりも遅い時刻に食べましたが7:30くらいでした。リンゴを食べたのは30分くらい前です。だから痛いのかもしれません。小さいのでも1個食べましたから食べ過ぎのような気もします。俯せでいるのもいけないのかもしれないです。胃が圧迫されるのでしょう。仰向けだと顔の上にiPhoneを落としそうで嫌なんですよね。身体には仰向けの方が良いらしいです。肩や首への負担は軽いと思います。俯せは肩に負担がかかりすぎます。首も痛いのはそのせいでしょう。でも頭は痛くないです。珍しいです。夕方に鎮痛剤をのみましたがそれがまだ効いているのでしょうか。かなりの時間が経っていますけど。手元にないということはのんだのは16:00くらいだと思います。6時間は経過しています。それでも効く時は長いのでしょうか。
 また長文になっていますね。長文は好きです。ダラダラ書くのが好きなのかもしれないです。頭の整理になります。思いつきで書いているところもありますが、だいたいは考えながら文字にしています。今の自分の気持ちを正直に出していると思います。今はインプットの時期ではなくてアウトプットの時期なのかもしれないです。そういう時もありますよね。iMacに向かうとなぜか眠くなるので布団に潜っているわけですが、このままだと眠れなくなりそうです。まだ眠くないです。もうすぐ23:00です。両手が動いているiMacの方が眠気は出ないような気がするのですが、指先を使うiPhoneの方が眠気が出てきません。布団に横になっているのですからいつでも眠れるというのに。ブルーライトのせいでしょうか。目から刺激が入って眠れなくなっているのかもしれないです。良くない傾向です。ジンジャーティーでも飲んだ方が良いのか、それとも生姜湯の方が良いのか…… そんなに寒くはないので体は温めなくても良いと思うのですけどね。温かくなった方が眠れるでしょうか。生姜パウダーは辛いのであまり入れすぎるのも刺激になります。身体は温まりますけどね。もうポットのお湯が少なくなっていたので沸かさないと駄目かもしれないです。温くもなっているでしょう。立つのが面倒です。今はまだ立つ気がないです。このまま眠れたら良いなと思います。無理そうですけどね。スタンドがついているからでしょうか。明るくても眠れる時は眠れます。逆に暗い方が眠れなかったりします。今日はどちらでしょう。
 23:00になりました。肩が痛いです。目も痛いです。腕も痛いです。良いことがないです。寝た方が一番良いでしょう。眠剤が欲しいです。でもないです。安定剤ならありますがのみたくない薬です。のんだら眠れるような気もします。するだけです。どうかは解りません。ジンジャーティーにかけてみますか? 他には何が良いでしょう。お酒は覚醒するので良くないです。大量に飲めば違うでしょうが、そんなに飲めません。気持ちが悪くなります。ジンジャーティーに砂糖を入れて飲んだらどうでしょう。鎮静作用はありそうです。
 部屋はヒータをつけているので寒くないです。でも廊下は寒いと思います。上着を着ていかないと駄目でしょう。行ってこようかなと思います。ここで一旦更新します。