3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

首も痛い! (From Silver) 

 朝から頭と首が痛いです。肩凝りもしています。ようやく肩に湿布を貼りました。じんわりと熱くなっています。8:30から活動開始をしようと思っていたのですが、安定剤をのんだら眠気が出てきて気がついたら11:00前でした。うとうととしていたようです。今もまだ眠気があります。でも今日の分の安定剤はのんでしまったのでもうのめません。あと1包くらいは良いかもしれないですが、自分の中での量は最大になっています。あまりにも頭と首が痛かったら、1包をのんで寝るかもしれないです。
 鎮痛剤は朝は市販薬を昼は処方薬をのみました。今は少し効いてきていて楽になっています。ガンガンに痛かったのがズキズキくらいの痛みです。でも眠気も出てきました。横になっているのですがこのまま寝てしまいそうです。寝ても大丈夫ですけどね。夜は夜でちゃんと眠れるでしょう。ダイアリィの更新作業をしても眠気があったら寝ようと思います。時刻は12:30です。
 肩に貼った湿布がかなり熱くなっています。じわじわとした熱さが気持ち良いです。どうしてこんなに肩が痛いのか解りませんが、昨日から肩凝りがひどくなっています。それに合わせて頭痛もひどいです。薬が手放せません。10月の終わりに買った鎮痛剤がなくなりそうです。15回分あるのにもうないなんて! 処方薬もでているのにそんなにのんでいるのですね。1日3回のむ日もあります。3回以上はのまないようにしています。我慢です。痛みが続くと本当に嫌です。世の中には頭痛を感じない人がいるそうです。羨ましいです。痛みに鈍いのか強いのか…… それとも本当に頭痛がないのか。毎日のように頭痛があるのでそれがない日の方が珍しくなっています。たまに痛みが弱い日があるととても嬉しいです。夏は頭痛がない日もありましたが、最近は毎日のようにあります。肩凝りもあります。首痛もあります。本当にひどいです。寒くて血流が悪くなっているのでしょうか。毎日シャワーでなくて浴槽に入ると良いのでしょうね。待つのが面倒でシャワーで済ませてしまいます。
 まだ眠気があります。安定剤を1包のんで眠気を強くして仮眠をとりたいです。昼ごはんにパンを食べたので眠気が出てきたのでしょうか。朝ごはんは軽かったです。パンは食べませんでした。珈琲も飲んでいません。そういえば今日は珈琲を飲んでいません。だから眠気が強いのでしょうか。飲まない方が胃には良いのでしょうね。でも好きなので飲んでしまいます。飲まない日の方が珍しいです。頭痛にも飲まない方が良いのでしょう。カフェインを摂りすぎると頭痛がひどくなります。どうして飲んでいるのか謎になってきました。起きるためではなくて飲むのが好きだからかもしれないです。紅茶にも含まれていますが珈琲の方が味が好きです。でも栄養ドリンクは好きではないです。ほとんど飲みません。年に1本くらいです。そんなにも飲まないかもしれないです。
 眠くて欠伸が出ます。フリック入力の指が止まります。安定剤をのんで寝た方が良さそうです。読みたい本もありますが今は睡眠が大事です。結構寝ていますけどね。ようやく夜に眠れるようになりました。まだ2日目ですけど…… 1日8時間眠れると体調が良いです。今まで4時間くらいだったので体調が悪かったのですね。原因不明ですがストレスでしょうか。毎日のようにストレスと戦っています。もう嫌になるくらいです。
 薬が効いてきて頭痛が軽くなってきました。首痛も軽減です。肩は熱いです。ここで夕方まで眠れたら素晴らしいです。時刻はまだ12:55です。2時間寝るとしても15:00には起きますね。