3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そろそろ眠い (From Silver) 

 まだ寝ていません。そろそろ眠くなってきました。薬は少しだけ足しました。鎮痛剤ものみました。右の手首が痛いです。腱鞘炎のような感じですが原因不明です。湿布を貼ってサポーターで巻きました。固定していればまだ良いのかもしれないです。手首は弱いので気をつけてはいるのですが……、なかなか難しいですね。今回のように原因が解らないのは一番困ります。対処の方法が解らないです。キーボード入力もそんなにしてはいませんでした。右手だけでやるものを思い浮かびません。マウスも今日は触っていません。手書きもそんなにしていません。何がいけなかったのでしょうか。
 手首を固定すると不自由です。フリック入力も手首を動かせないので腕に負担がかかります。指先だけでできれば良いのですけどね、腕も動いてしまいます。手首をがっちりと固定しているのでなかなか不便です。細かい指先の動きも難しくなります。そして固定されているのでかは解りませんが、群れてしまうようで手首が痒いです。痒いというか痛いです。締め付け感が好きではないです。
 今は布団の中にいます。抜け出して自室で手紙を書きたいですが、手首がこれなので無理でしょう。本を読むにも持たないといけないのでつらいです。寝てしまうのが一番のようですね。でも今夜はまだ眠りたくないです。昨日は早く寝たので今日がそうなってしまったのか、ただ単に眠りたくないだけなのかは解りません。本を読むなら良いですが、仰向けになって読むと絶対に顔の上に本を落とします。俯せではページを捲るのが困難です。横向きでは肩に負担がかかります。どうしたら良いのか解らないです。
 薬はのんだのにあまり眠くないので困っています。でもここで寝ないとずっと起きているような気がします。それも良くはないです。寝ないのは身体に悪いです。もう少し薬を追加してみれば眠れるかもしれません。今のままでは中途半端です。眠気はあるのに眠れない。一番悪いパターンです。お腹はいっぱいになりました。パンを食べました。ヨーグルトも食べました。朝ごはんと同じくらいの量を食べたような気がします。これ以上は食べない方が良いでしょう。でも何か冷たいものが食べたいです。明日はアイスクリームを買って冷凍室に入れておこうと思います。そのためにも寝て起きて、ちゃんと外に出ないといけないです。なかなか難しいですね。珈琲が飲みたいです。でも飲むと眠れなくなります。頭痛も出てくるような気がします。豆乳なら良いでしょうか。残り少ないパックが冷蔵庫に入っていました。あれだけでは足りないです。もっと飲みたいです。でも布団から出たくないです。眠るのが一番だとは解っています。
 ようやく頭痛がなくなってきて頭がクリアになってきました。今が一番良い時間帯です。でも眠気はあります。眠れるかどうかは解りませんが、眠い感じはあります。起きているのも可能ですが、この眠気に身を任せてしまうのも良いでしょう。薬をのみたいですがこれ以上は駄目です。処方量は超えていませんが、副作用の出るラインです。安定剤を2錠と鎮痛剤をのみました。これで今日は終わりです。もうのまない方が良いです。今がこんなに良いのに、明日は良いかどうかは解りません。良いうちにできることをやりたいですが…… 優先順位1位は寝ることです。