3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛かった (From Silver) 

 今日は頭痛がひどかったです。肩凝りもあって起きているのがつらかったですが、頑張って起きていました。唸りながらも…… それでこんな時刻ですが寝ようとしています。16:53です。薬はのみました。昨日は早く薬をのんで、一回仮眠をとってから夕ごはんを食べました。その後すぐに寝てしまったようです。睡眠アプリを立ち上げないで寝てしまったので、何時間寝たのか解りません。たぶん12時間くらい寝たと思います。起きたのが8:00を過ぎていましたから。それでも頭は痛かったです。寝過ぎかと思ったのですが、一日中痛かったので肩凝りからくる痛みだったと思います。夕方に入浴して湿布を貼ったら少し楽になりました。今は背中が痛いです。
 あと1通手紙を書こうと思っているのですが、なかなか筆が進みません。文章が出てこないです。書きたいことがたくさんあってそれを要約するのが難しいです。全部書いていたらとても長くなってしまいます。まとめようと思いつつも下書きすら進んでいない状態です。書き直しているうちに何が書きたいのか解らなくなってきています。勢いに任せて書いてしまった方が良かったようです。2通は書いて手書きで書いたので手が痛くなってしまいました。そんなに長くはなかったと思うのですが…… 便箋に3枚くらいです。それを2通なので長いかもしれないですね。ひとつは発送済み、もうひとつはまだ投函してないです。明日にしようと思います。最後の1通を書いて一緒に出そうと思っていたのですが、今日には間に合いませんでした。下書きを手書きでしないで、iPhoneで書いてメールを自分に送るのでも良いですね。それなら推敲ができます。
 でも右手がかなり痛いです。今日はほとんど手を使うことはしなかったので、どうして痛いのか解りません。あまり力が入らないです。腕も力を入れると抜ける感じがします。思うように動かないです。左腕はインフルエンザの予防接種をしたので少し腫れていましたが、それは右腕には関係ないことです。腫れていても力は入れられますし。右だけ力が抜けてしまいます。重いものも持っていないのに不思議です。肩凝りからきているのでしょうか。明日になって治っていれば良いです。
 明日の天気予報は晴れのようですね。出かけられたら区役所へ行こうと思います。今月中に書類を出しに行かないといけません。もしかすると市役所なのかもしれないです。問い合わせは何時までだったでしょうか。問い合わせたところ区役所で良いということが解りました。明日朝一で行ってこようと思います。開庁時刻も聞けば良かったです。8:30だと思いますけどね。9:00では遅いです。市役所なら8:30ですが区役所は9:00なのでしょうか。調べたら8:30から17:30でした。明日行きます。その前に提出する書類をコピーする必要があります。忘れないようにしたいです。コンビニコピーで良いのですけどね。近くにコンビニがあったと思うのでそこで済ませましょう。家の近くにもあるのでそこでも良いです。空いているのは家の近所の方でしょう。
 月曜日の朝一なので役所は混むような気がします。早めに家を出ることにします。歩いてもそんなにかからないので歩いて行くことにします。バスでも行けますけどね。終わってから寄り道をするかどうかで悩みます。まだ体調が完全ではないです。起きてみないと解らないです。最近はそんな日が多いです。寝るときはまあまあ体調が良くても、起きてみると最悪だったり、またその逆だったりと日によって違いすぎるので困ります。
 呼吸が少し苦しいです。最近はそんな感じです。俯せでiPhoneでメールを打っているからかもしれないです。でも仰向けだと手に力が入らないので顔に落としてしまう確率が高いです。呼吸が苦しいのは胸を圧迫しているからでしょう。横向きになれば良いのでしょうか。
 本を読みたいです。ここ数日は読んでいないです。枕元に何冊も積んであります。読みたい本から読むべきか下から読むのが良いか解らないです。途中でやめている本もあります。短編集なのでそれができます。読むことに集中すると、アウトプットが疎かになるので良くないです。バランスが難しいです。頑張りましょう。昨日までの文字が溢れそうな感覚はなくなりました。代わりにポッカリと穴が空いてしまったかのような虚無感があります。今まで自分を満たしていた文字が一気に流れ出してしまったような感じです。指先でつつくと文字が溢れそうな感じだったので、それがなくなると寂しいです。
 俯せでいると肩が痛いです。背中に負担がかかります。横向きか仰向けになった方が良いのでしょう。でも動きたくないです。そういう時が多いです。身体と気持ちが合わさりません。気持ちばかりが先走っています。身体が置いてけぼりです。良くない傾向です。タイミングのズレは怖いです。自分なのに自分ではないみたいです。いつもそんな風に感じます。自分の身の内に何かを飼っているようなそんな感じです。皮一枚下は自分ではないみたいです。あまり良い状態ではないのでしょうね。
 30分が経過しました。17:29です。早く寝た方が良いでしょう。夕ごはんは食べましたがまだお腹が空いています。足りないのでしょう。何かを食べたいです。ゆでたまごか納豆か…… パンを食べても良いです。今日の昼ごはんは蕎麦でした。パンはやめておいた方が良いかもしれないです。朝ごはんは残り物を食べました。あまり食べていないです。おやつも食べていませんし今日の摂取カロリーは少ないです。たぶんですけど。もう少し食べても良いと思います。空腹では眠れません。豆乳には飽きました。昨日も飲んで今日も飲みました。ゆでたまごは夕ごはんに入っていたので、納豆が良いでしょうか。