3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようと思ったけど…… (From Silver) 

 眠れないです。1時間以上前に薬はのみました。でも眠気が去って行きました。これはおかしいです。もう少し起きていて自室に移動して作業をするか、布団の中で作業をするか、布団の中で本を読むか…… どれでも選び放題です。年賀状は書いて出したので安心です。
 自室は寒いですがiMacが使えます。でもせっかく部屋を暖めてもすぐに疲れて眠くなったら勿体無いです。布団の中だと手書きでメモを取ることくらいしかできません。iPhoneのバッテリィは87%になりました。また大丈夫ですが寝る時には充電を忘れないようにしないといけないです。布団の中で読書なら眠くなったらすぐに眠れます。でも本を読んでいると眠くなりません。
 どれでも良いようですが、どれも困ったところがあります。俯せでの姿勢はあまり首に良くないので、布団の中での物書きはやめておいた方が良さそうです。読書か起きてiMacか…… どちらにしましょうか。寒いので動きたくないです。安定剤を足して寝てしまえたら良いのですけどね。うまくいくかどうかは解りません。
 読みたい本はたくさんあるのでどれから読んでも良いのですが、シリーズ物で60冊はある本があるのでそれから片付けたいです。年末年始に読み終えられるでしょうか。その他にもやりたいことはあります。時刻は20:40です。まだ寝るには早いのでしょうか。ちょうど良いような気もします。明日も6:00には起きたいです。
 布団の中で読書でしょうか。こう書いていたら眠気が強くなってきました。ここで安定剤を入れて寝てしまえたら良いです。少しだけ作業をしたいですけどね。今夜はゲームは良いです。やりたくないです。寝ることを優先させたいです。たぶんこの調子なら眠れそうです。