3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年12月30日土曜日です。まだ二度寝はしていません。作業もしていません。
 今年も残すところあと2日になりました。焦っています。年内にやりたいことは多いのにまだ終わっていません。いろいろとやり残したまま新年を迎えることになるのでしょう。毎年そんな感じです。今年こそはと思いながらも、某かできずじまいでそれが年々たまっているような状態です。
 夜なのにけっこう暖かいです。台所は7℃くらいありました。年末にしては珍しいです。夕ごはんを作る約束になっているので、今からしようかなと思っています。二度寝はまだできそうにないですし、何かに没頭した方が良いような感じです。料理ならちょうど良いですよね。おいしいものもできますし、集中もできます。煮込むところまでやっても良いですし、ルーをいれてしまっても良いです。タマネギを炒める作業が手首にくるので、調子の良い時にやってしまいたいです。今はそこそこ調子は良いです。
 今夜はポークカレーに決めたので楽な方です。メニューを朝に考えて、それから買い出しへ行くのはとても疲れます。決まっていて買い出しも済んでいる状態はとても良いです。塊肉なので切り出す必要がありますが、そんなに手間ではないでしょう。どこまでやってしまうかは流れで決めようと思います。タマネギと人参を炒める煮込むところまでは終わらせたいです。具材はタマネギ、人参、ジャガイモ、肉で良いのでしょうか。他にきのこがあったら入れようと思います。