3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

夕ごはんを作ってきた (From iMac) 

 1時間かけて夕ごはんのカレーを作ってきました。材料は人参、タマネギ、ジャガイモ、マイタケ、豚バラ肉です。全行程で1時間ですがまだ煮込みが足りないので、食べる前か日中に火を入れた方が良いでしょう。ジャガイモには火は通っていましたが味は染みていませんでした。そういうのが好きな人は大丈夫だと思います。豚肉はおいしく頂けました。全体的に煮込みが足りないような味でした。鍋にいっぱいできてしまいました。今日中ではなくならないと思います。明日の昼ごはんにカレーうどんにしても良いでしょう。
 料理を作っている時には気にならなかったのですが、終わって自室に戻ってきてみると首が痛いです。消炎鎮痛剤を塗りました。寝起きにも塗っているような気がします。1日4回くらいまで塗っても良いらしいですが、家にいると塗る回数が多くなります。塗った後はスーッとして熱くなってきて痛みも和らぐのですが、時間が経つと元通りです。今日は腰痛もあります。右脇腹が痛いです。そこにも塗った方が良いでしょうか。右手首には湿布を貼っています。朝になったら剥がしましょう。まだ剥がすには時間が早いと思います。
 さて、これからどうするか…… 部屋の掃除もしたいんですよね。物音を立てずにやるのは難しいですが、段ボール箱の解体くらいはできそうです。あとは洗濯に出す洋服の選別でしょうか。これは朝までに済ませたいです。洗濯機を使いたいくらいです。使っても誰も家人は起きないような気がしますけどね。1回で済むか2回やらないと駄目か…… ジーンズとかがあるので2回にしましょうか。1回で40分くらいかかるので、2回もやっていたら3:30は確実に過ぎますね。それでも朝にやるよりは良いでしょう。今日は家中の部屋に掃除機をかける予定です。明日は料理の日です。
 2時間ちょっとしか寝ていないのにあまり眠くないです。布団に移動しても眠れないと思います。だから起きているのでしょうか。