3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

OSのアップデート (From Air) 

 MacBookAirのOSをアップデートしました。ダウンロードから考えると1時間くらいかかりましたが、無事に終わって良かったです。YosemiteからHigh Sierraになりました。まだ使い始めたばかりなので、違いが良く解りません。Siriはオフにしてしまったので、あまり変化はないと思います。
 バックアップをとらずにアップデートをするという勇者のようなことをしてしまいました。消えても良いデータばかりですが、それでもバックアップは取るべきだったと思います。昨日iMacのバックアップは取りましたが、Airのは1回も取ったことがないです。外付けHDDの容量も空きを作ったので近いうちにとりたいと思います。
 たぶんこのモデルではHigh Sierraまでしか載せられないと思います。次のOSが出ても対応していないでしょう。それもあって今回アップデートすることに決めました。ネット回線が速くなったのもありますけどね。以前は1日かかってもダウンロードが終わりませんでしたが、今回は30分程度で終わりました。それでも遅い方かもしれないです。契約している速度の半分くらいしか出ていません。無線で飛ばしているのもあるのでしょう。その時にテレビでYouTubeも見ていたので、速度が遅くなったのかもしれないです。途中でやめてライブBDにしましたけどね。
 High Sierraの使い勝手が良ければiMacもアップデートしようかなと思います。でも現状で安定しているので変えない確率の方が高いです。Yosemiteも安定はしていましたけどね。新しいのを使ってみたくなったのです。それは仕方ないでしょう。
 時刻は3:47です。今から二度寝ができるでしょうか。