3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり痛くない (From iMac) 

 朝に消炎鎮痛剤を塗ったからか、首があまり痛くないです。この前に整骨院へ行ってから調子は良いです。痛いところもありますが、動かせないほどは痛くないです。でも遠征には薬を持って行きます。
 荷造りがだいたい終わりました。あとは充電器とか眼鏡とか今日使っているものをいれるくらいです。念入りに準備をしているようでも、やはり忘れ物がないか心配になってしまいます。リストを作ってチェックしながらいれていきましたが、いれながらもリスト漏れがあったりしました。追加で書き足していれたりしました。マスクは重要なのに忘れていたのでいれましたが、まだ枚数が少ないかもしれないのでもう少しいれておきます。明日の朝にもう一回チェックしようと思います。
 今日は比較的暇な一日になりそうです。ゆっくりと体力温存しておこうと思います。家でのんびりするのも良いですよね。慌ただしいのも嫌いではないですが、時間の流れを感じる瞬間も好きです。勉強もしたいですし読書もしたいです。創作活動もしたいですしね。仮眠もとれたら良いなと思います。本を持って行こうかどうしようかで悩んでいます。1冊くらいなら荷物にならないと思いますが…… 続き物を1冊だけというのは寂しいです。でも第1部を4冊も持って行くのはさすがに荷物です。他の作家さんの本にしましょうか。まだ読み終わっていない本はたくさんあります。忘れないうちに1冊バッグにいれておきます。
 文庫本を1冊追加してマスクも足しておきました。これで大丈夫だと思います。ついでに紅茶をいれてきました。珈琲は朝から3杯飲んでいるのでもうやめておいたほうが良いでしょう。他にもいるものがあったような気もするのですが、コンビニもあるので足りなくなったら買いましょう。その方が良いと思います。雨が降ると言う予報がでているので折り畳みの傘はいれました。夜が雨らしいですね。地下鉄移動が多いですが、念のためという言葉もあります。帰ってきた日が雨らしいので使う事になると思います。
 朝にお餅を2個食べたのにもうお腹が空いています。グルグル鳴るのは胃が動いてるからだと思いますが、本当にお腹が空いているのかは謎です。新幹線の中では鳴らないと良いです。恥ずかしいですから。あとは何をしましょうか。メールも送りましたし、急ぎで特にすることがないです。寝ても良いですね。嘘です。でもちょっと眠いです。欠伸が出ます。お正月の間に読書をする予定でしたが、まったくできなかったです。今日は読書日にしても良いと思います。でもあまりやる気がないです。勉強もしたいですが、こちらも同じくやる気が出ません。どうしてでしょうか。
 少し風邪気味らしいです。鼻が乾燥しています。鼻水がでるほどではないですが、グズグズいっています。鼻炎薬や総合感冒薬をのむほどではないようです。横になって読書をして、そのまま少し寝たい気分です。身体が少しだけ怠いです。昼ごはんを食べたらそうしましょうか。仮眠をとっても夜は眠れると思います。今日は中途覚醒をしたので、睡眠時間が少しだけ足りていないような気がします。だから朝から眠いのでしょうか。まだ9:00ですよ。今なったところです。あと12時間くらい起きている予定ですが、そんなに時間があってもどうしようか悩みます。もう1月6日なんですよね……