3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い…… (From Silver) 

 東京は暑いです。5℃以上気温が違うと思います。コートにストールの重装備では暑い……
 カフェでまったりしています。遅い昼ごはんかな。ここで補充しておかないと、あとは食べる機会がなさそうです。この量で夜までもつのかは解りません。水分は摂ろうと思っています。どうなるか全く予想がつきません。
 ホテルに荷物を預けて、最寄り駅まで来ました。人待ちです。待ち合わせの時間よりも早く来たのでゆっくりしています。こちらは良い天気ですが、明日は雨が降るとか…… 午後からなので終わる頃は土砂降りかもしれないです。折り畳み傘を持って行きます。
 コートの前を開けていますがそれでも暑いです。脱いでも良いくらいですね。まだ1時間程度あるので何をしていようか悩みます。本はバッグから出してしまいました。荷物をできるだけ減らしたかったので…… iPhoneのバッテリィは残りが73%です。まだありますね。新幹線の車内では読書を少ししました。あとは寝ると思ったのですが寝ないでいました。高崎を過ぎたあたりから眠くなりましたけど…… でも寝ないで東京駅まで来ました。
 エアコン直下にいるので目が乾きます。少し店内も空いてきました。長居しても大丈夫そうです。外で待つには長い時間なので店内で待とうと思っています。これで混んでいたら考えますが、空席も目立ちますし大丈夫だと思います。
 Tシャツの上にカーディガンを着てコートを着てきたのですが、これでも暑いとなると明日はどんな格好が良いでしょうか。今日はグッズのTシャツを買おうと思っているので明日はそれを着る予定だったのですが、カーディガンはいらないかも…… でも夜に外は寒いですよね。エアコンのきいた店内だから暑いのだと思います。メトロも暑かったですけど。帰る日は気温がかなり上がるそうですが、その時刻まではいないので普通の服装で帰ります。朝に移動をすると思うので4℃くらいでしょうか。混雑は避けて帰りたいですが、どうなるか解りません。早いので出てきて東京駅で待つか…… 通勤ラッシュにはかかりたくないです。いつもはチェックアウトギリギリまでいることはないです。それだと予約してある新幹線に間に合わないでしょう。
 明日はどうしようかなと思っています。あまり行動すると疲れますし、ギリギリは怖いので早めには出ますけど、昼ごはんはホテルでとるかもしれないです。外だと高くなりますしね。何が食べたいのか自分でも良く解りません。今夜のメニューも決めていませんし。お店で食べるのはあまり好きではないのでコンビニごはんになりそうです。チェックインしてから買いに行こうと思います。
 ようやく本領発揮ではないですがB'zのアルバムを聞いています。まだほとんど覚えていません。これはライブまでに覚えきれないのでは?と思ってしまいます。今日が駄目でも明日があるさ。などとお気楽に考えていては楽しめないでしょう。精一杯やるだけです。
 少しだけ頭が痛いです。どこかで水を調達して鎮痛剤をのみたいです。ここでもらえるかしら? ペットボトルの飲み物を買う予定なのでその時にのみましょう。ドームシティで買えるかな。その途中で買った方が良いかもしれないです。目の前に自販機はありますが店外なので忘れなければ買いましょう。もっと近くにもあると思いますけどね。新幹線の中でも鎮痛剤をのんだのにもう痛くなってきているようです。時間にすると4時間くらい経っていますね。切れてきても当たり前かもしれないです。ライブが始まる前には薬をのみたいです。
 グッズの列がどれくらいに長いのか全く解りません。1時間くらい並べば帰るでしょうか。ドーム内でも売るそうですが、欲しいのは外なので並びたいと思います。どうして同じ物を売ってくれないのでしょうかね。
 禁煙席なのタバコのにおいがします。分煙なので仕方ないです。それでも遠い席を選びました。完全に禁煙のお店が見つけられなかったのです。早く来すぎたのもありますけどね。時間の潰し方が下手です。明日なんて本当にどうしよう!
 ドームシティでごはんしても良いですが、雨が降ることを考えるとあまり移動をしたくないです。ラクーアとかなら近いですが…… 混むでしょうね。どうしてあんなに人がいるのでしょう。ライブ以外にも遊びに来ている人がいるからですね。解ってます。ちょっとぼやいてみただけです。アクセス方法も考え中です。メトロ乗り換えにしようかJRを使おうか。そんなに時間はかからないようです。それは良いことです。時間がかかると疲れてしまいます。慣れていませんから。慣れるほど東京に来ていないのと電車に乗らないからでしょう。バスだってほとんど乗りません。もっと外に出ないと駄目ですね。
 まだ時間はありますがここで更新作業をします。