3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い (From iMac) 

 首痛はそんなでもないのですが、頭痛がします。朝ごはんを食べてから鎮痛剤ものみました。まだ効いてきません。今日は遠征の日です。支度はできました。あとは上着を着替えて靴を履くだけです。荷造りはこれで良いでしょう。リスト通りのものを詰められたと思います。あと80分くらいで家を出るのですが緊張しています。久しぶりの遠征ですからね。新幹線なら先月も乗りましたが、今日の方が緊張しています。やはり期待度が違うのでしょうか。
 約3年ぶりくらいのB’zのライブです。緊張するなという方がおかしいですよね。ドキドキワクワクな気持ちがほとんどですが不安もあります。それは払拭できないですね。どうしても不安になってしまいます。着くまでも着いてからも…… どこから来ているのか解りませんが、不安感というのは何回遠征に行っても消え去らないものです。
 でも気合は入っています。メイクもばっちり決めました。いつも通りですけどね。肌の調子は良いです。睡眠時間はまぁまぁですけど、新幹線の中で眠るかもしれません。首の痛みがあまりないのは良い事です。少しはありますけど、耐えられないほどではないです。出かける前に消炎鎮痛剤を塗っても良いでしょう。忘れないようにしたいです。
 調子が悪いといえば、右目の調子があまり良くないです。コンタクトレンズなのですが左目はフィットしている感じがあるのですが、右目は少しだけ違和感があります。目薬や時間で治ってくれれば良いですけど。ゴミでも入ったのでしょうか。マスカラが入ったとなると厄介です。鏡で見た感じでは何も入っていないです。左の方が調子が良いのは珍しいです。だいたい右の方が調子が良いのですけどね。
 朝ごはんはお餅を2個食べました。これだと昼までもたないような気がします。新幹線の中で食べましょう。それで大丈夫だと思います。駅でお弁当を買いましょう。出る時刻を変更しなくても間に合うと思います。結局きっぷは発券しないで当日を迎えてしまいました。東京駅が混むか解らないので、帰りの分も発券しておこうと思います。モバイルSuicaの処理もしてもらわないといけないです。みどりの窓口が良いのか精算所が良いのか解らないです。とりあえずみどりの窓口で聞いてみようと思います。そうしないと余計な料金を取られてしまいます。移動はカードのSuicaでしようと思っていますが、何かの拍子にまたカバンの中のiPhoneが反応したら大変です。初めてのことなので戸惑っています。あれくらいの距離でも反応してしまうのですね。
 あと60分くらいで家を出る予定です。この待ち時間が勿体ないです。何をしていたら良いのか解らないです。だいたいのことは終わらせました。指定席なので早く行っても駅で待つだけですし、家にいるのと同じなのですよね。モバイルバッテリィは持って行かないことにしたので、あまりiPhoneも使っていられません。音楽を聞くくらいなら良いですが、ネットはなるべくしないようにしたいと思います。待ち合わせがないのならバッテリィの心配はしなくても良いですが、まだ時間も場所も決まっていない待ち合わせをしているので、バッテリィがなくなると大変です。合流できなくなります。やっぱり持って行こうかなぁ…… バッグが重たくなるのが嫌なのですよね。モバイルバッテリィはけっこう重いです。節約してバッテリィをなるべく使わないようにして、もたせようと思います。
 眠気が出てきました。5:00起きではそうかもしれないです。どうしてそんなに早く目が覚めてしまったのか解らないです。7:00でも十分に間に合うはずで、アラームも7:00にかけていたのですけどね。それでも1:00過ぎにも目が覚めて三度寝くらいになったような気がします。昨日の22:50くらいにも起きていますし。興奮していたのでしょうか。まるで遠足前日の子どものようです。でもいつもそんな感じかもしれません。B’zのライブは特別です。特別な日なのです。自分にとって重要なものなので、興奮もするでしょう。気が高ぶってしまって眠れないよりは良かったです。一応5:00までは寝ましたので。
 ようやく8:00になりました。まだ時間があります。何をしていましょうか。ダラダラとダイアリィの更新をしていても良いですけどね。もっと勉強とかやるべきことがあると思います。