3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日だな (From Air) 

 昨日の夜から頭痛と首痛があります。頭痛は後頭部がズキズキと痛むような感じで、薬をのんでもあまり痛みが治まりません。首痛は消炎鎮痛剤を塗ると少しは良くなるのですが、また時間が経つと痛みが出てきます。朝からチューブが手放せないです。
 深夜に中途覚醒しましたが1時間くらいで二度寝ができました。良かったです。睡眠時間はたりているいはずなのですが、まだ眠いような感じがしています。肩凝りもあるからでしょうか。横になりたいです。でも今日は配達があるような気がするので昼過ぎまで起きていないといけません。日本郵便の判子のいらない荷物が1件と判子のいる荷物が1件はあると思うのですが、この雪なので交通機関に乱れが出ていますし今日に届かないかもしれないです。予定配達日は今日になっていましたけどね。どうなるか解らないです。水曜日に九州から発送した荷物もたぶん航空便にはなれなかったと思うので、陸路をやってくるのでしょう。だから時間がかかっているのだと思います。待っているものなので早く手元に届いて欲しいです。
 こちらから発送するのは2件ですが、もう1件増えそうな感じがしています。雪の影響もあるので週明けまで発送は待ってもらいました。郵便局は徒歩で15分はかかりそうですし、コンビニもそれくらいかかります。今日は無理だとしても明日に持って行けたら良いなと思っています。雪が減ってくれたら良いのですが、どうなるか全く解りません。圧縮されているので積雪量は減っているようにみえますが、水分を多く含んだ雪になるので除雪は大変です。玄関前を少しだけ除雪しましたが、もう腕と腰にきています。あまり無理はしない方が良いようです。
 そんなわけで今日は自室ではなくて階下の部屋でスタンバイしています。郵便配達は早くても11:00を過ぎるのですが、雪があるので遅くなるような気がします。12:00は過ぎそうですね。判子のいる荷物だと夕方を過ぎる時もあります。本当に今日来るのかも解りませんし、賭に出ているようなものです。
 この予想外の積雪量に麻痺しているような状態です。交通機関は遅れや運休が出ています。今日はセンター試験1日目ですが越後線は一部区間で運休しているそうです。道路も除雪がしてあるところとしていないところもあるので、家の人の車で送ってもらうのも大変でしょう。バスも臨時バスが出ているそうですが、混雑していてそれだけで疲れてしまいそうです。受験生の皆さん、体調に気をつけてください。