3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Air) 

 今日は首が痛い日です。朝から痛かったので入浴して暖めました。湿布を貼ったり消炎鎮痛剤を塗ったりしましたがあまり変わりません。首が重たい感じがします。動かすと痛いですしね。でも動かさないのもいけないので、少しずつストレッチをしたいと思います。肩回しも効果的らしいので取り入れていきたいです。体幹を鍛える必要もあるのですが、その前に首をなんとかしたいです。バランスの良い身体になりたいです。
 朝ごはんは珈琲とトーストを1枚食べたのですが、もうお腹が空いてきました。昼ごはんは饂飩にしようかなと玉饂飩を買ってきましたが昨日も饂飩を食べたのでした。別のものになるかもしれないです。恵方巻きはあまり食べたくないです。何なら良いのでしょうか。何が食べたいのかよく解らないです。おいしいものが食べたいですね。唐揚げとか。夕ごはんは唐揚げにすれば良かったです。別のものにしてしまいました。
 昼頃に夕ごはんの調理にかかろうと思います。それまで自由時間なのですが、読書をしようかゲームをしようかで悩んでいます。80%くらいはゲームをやる気ですけどね。読書をやろうという気持ちはありますが、本を持ってきていません。ゲーム機は持ってきました。今は階下の部屋にいます。自室ではないです。なのでパソコンもiMacではなくてAirです。正座しているので足が痛くなってきました。背中もまだ痛いです。
 でも気がついたらもう10:00なのですね。あと2時間しかないですよ。午後も自由ですが寝るような気がします。頭が痛いです。鎮痛剤はのんでいません。のんだ方が良いでしょうか。でも風邪薬をのんだのでのめないです。鼻症状は落ち着きましたが、頭が痛いのがとれません。首痛からきている頭痛なのでしょうね。仕方ないです。整骨院へ行けば良いのでしょうが、あまり遠くまで出かけたくないです。またお金がかかりますし。通帳記入をしてきましたが、あまり残高が多くないので節約しないといけないです。
 珈琲を1杯飲み終えました。お代わりしようと思います。今日は苛々しています。原因は解りますがどうしようもないです。珈琲よりもお茶でも飲んだ方が良いのでしょうが、紅茶を飲むと気持ちが悪くなります。理由は解りません。カフェイン濃度の問題なのでしょうか? 今も少し苛々しています。楽な姿勢で楽しいことをしているはずなのに苛々しているのが解らないです。お腹が空いているからでしょうか。気持ちが落ち着きません。朝に安定剤をのんでいるのでそんなに酷くはならないと思うのですが駄目なようです。昼ごはんには早いですが何か食べた方が良いのでしょうか。たまごはたくさんあるのでスクランブルエッグは作れます。でも目玉焼きの気分ですね。気分が安定していないので食べたいものが変わります。ゆでたまごもあるようです。
 それにしてもこんなに苛々しているのも久しぶりです。2週間ぶりくらいでしょうか。睡眠不足ではないようですが、ホルモンのバランスがおかしいのでしょうね。そのための薬はないです。ゆったりとした気分になることが大事だと思います。珈琲でもなると思うのですけどね。お菓子は食べたい気持ちがありますが、家にはないです。朝に買い出しへ行った時に買ってくれば良かったです。油分が足りないのでしょうか。