3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し頑張ろう (From iMac) 

 寝ようと寝る前の薬をのんだのですが、もう少し創作を作業を頑張りたくて起き出してきてしまいました。背中は痛いですけどね。首痛もありますが頭痛はなくなっています。良かったような良くないような…… 寝ることをやめたのは良くないことかもしれません。でもアルコールは飲んでいないので大丈夫だと思います。飲んでいたら思考力ゼロに近いですからね。薬くらいなら大丈夫だと思います。眠気もあるのでどこまでできるか解りません。
 昨夜は「随筆」の原稿の下書きをしていました。まとまってはいると思いますが面白みはないです。面白く書くのが今の目標でしょうか。話にメリハリをつけて面白くする。それは難しいことです。でもできると思います。やらなければ何もできません。始めることが重要です。始めなければ何も変わりません。それは解っています。自分にできることを精一杯にやることが必要です。
 目のピントがあいません。疲れ目なのでしょうか。iMacのディスプレイの文字がみづらいです。目薬をさしてみましたがあまり変わりません。長時間は無理なような気がします。眠いので目が半眼なのでしょうか。少し近づいたら見えやすくなりました。老眼なのかもしれないです。眼鏡の調整が必要です。眼科へ行く時間が惜しいですが、右目の乱視もあるので行った方が良いでしょう。左目の乱視も進んでいます。矯正してもらった方が目のためには良いのでしょうね。
 午前中は大丈夫だったので、日中に目を使って疲れているのだと思います。パソコンはやめて紙に書き出す作業にしましょうか。ライブBDを流し見していますが、それも目に悪いような気もします。まだ動いているものを見るので良い方かもしれないです。
 書いていたら眠くなってきました。眠りましょうか。薬をのんでから1時間以上経っています。薬が効かなくなる前に寝た方が良いでしょう。安定剤を増やしたくないです。その副作用が目にきているのかもしれないです。眼球上転がおこるように目にも負担が増えているのかもしれないです。眠りましょう。