3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日も疲れた (From Silver) 

 帰ってきました。疲れました。1時間早く帰ってきました。首と頭が痛いです。湿布は貼らないでゲルを塗ってネックウォーマーをしました。これでも痛みがひかなかったら湿布を貼ります。今日は鎮痛剤をのんでいません。夕ごはんはあまり欲しくないので、食べなくても薬をのんでも良いでしょうか。ちょいちょい食べていたので空腹感がないです。お菓子の食べ過ぎは良くないです。でも手が止まりませんでした。
 まだ書いていない書類があります。明日やろうと思っています。明日も出る予定なのですが早く帰ってくるかもしれないです。疲れを感じたら帰ってきます。あとは首や頭が痛くなったら帰ります。
 今日はあまり眠くないです。でも横になったら眠気が出てくるかもしれないです。頭が疲れているような気がします。今から緊張しているような感じです。まだ早いですよね。リラックスしたいです。呼吸法でしょうか。呼吸が浅くなっています。深い呼吸が必要です。首の緊張も筋肉が強張っているからおこるのでしょう。ゆったりとした状態になりたいです。
 読書をしたくて本を1冊持ってきました。俯せは首と肩に負担がかかるので仰向けで読むことになります。それか横向きか。なるべく首の痛みをなくしたいです。とにかく今はリラックスが大事です。身体の力を抜きたいです。緊張しているのも早すぎると良くないです。適度なストレスや緊張は大事ですが、過度になると良くないです。調子が悪くなってしまいます。調子を崩さないことが一番です。
 16:11です。寝るには早いです。だから読書をしたいです。今から2時間あれば1冊読めるでしょう。その頃にはお腹が空いているかもしれないです。夕ごはんはもう作ってあるので食べるのはいつでも良いです。今はまだ食欲がないです。とにかく背中と頭が痛いです。鎮痛剤をのみたいです。胃を荒らすでしょうか。寝る前の薬をのんで寝てしまいたい気持ちもあります。夜中に目が覚めるでしょうね。その時に作業をすると失敗するでしょうか。5時間くらい寝た後なら大丈夫でしょう。でもあまり中途覚醒はしたくないです。そのまま起きているのは無理でしょうね。3:00くらいに寝ることになると思います。それで6:00に起きられたら良いと思います。合計で8時間寝ていることになりますし。それだけ寝れば十分です。
 やっぱり頭が痛いので鎮痛剤をのみます。2錠のんでしまいます。