3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おそよう (From Silver) 

 おそようございます。まだ2018年2月25日日曜日です。
 二度寝をしたらこんな時刻になってしまいました。頭はぼんやりしています。2:00に起きて90分ゲームをして、それから少しネットで遊んで…… 4:00過ぎに二度寝に入ったのですが朝に起きてからまた寝て結局三度寝でした。身体の疲れはとれたような気がします。もう昼なんですけどね。かなりお腹が空いています。頭痛はおさまりましたが首痛があります。肩凝りもあります。まだ欠伸が出るので眠いのかもしれないです。
 外出予定でしたが明日にしようかなと思います。今日はこれから掃除と夕ごはん作りをします。まだ時間はあるのですがゆっくりしたいです。外出してくると1時間以上とられます。掃除で30分くらい、夕ごはん作りで60分くらいかかるでしょう。14:00までには終わると思います。それから自分のことをやるので疲れてしまいます。お風呂掃除もするのでした。夕方か夜に入ろうと思います。朝風呂は気持ちが良いですが時間に余裕がないといけません。
 明日に外出予定を延ばしたので明日はちゃんとします。朝に起きますし夕方まで出ていると思います。水曜日に予定が入っているような気がするのですが思い出せません。何もなかったかもしれないです。あとで手帳を見てみます。
 あともう少し布団の中でゴロゴロしていたいです。鼻がグズグズなのは治りません。風邪をひいてしまったようです。また風邪薬をのんでおきます。昼ごはんも食べないとと思います。パンでも焼きましょうか。何か作る気はないです。目玉焼きくらいなら作っても良いです。でもあまり食欲はないです。パンを1枚で良いです。そういえば牛乳がなかったのでした。昨日買ってくるのを忘れました。コンビニまで買いに行きますか?
 気持ちがだれています。シャンとしないといけません。着替えて顔を洗って気持ちを入れ替えたいです。まだ眠気があるからでしょうね。布団から出るのが億劫です。このまま読書に突入したいです。何もかもするのが面倒になっています。肩が痛いので動きたくないです。本心は掃除なんてしたくないです。夕ごはんもどうでも良いです。でも約束してしまったのでやるのです。安定剤をのんで寝ていたいです。平日に頑張っているのだから(自己採点)、土日くらいはゆっくりしたいです。だらけていますね。やることはやってそれからだらけましょう。早寝しても良いのですから。また早く目が覚めるだけです。睡眠リズムが少し乱れています。平日はまだ二度寝ができますが土日は昼まで寝てしまいます。昨日は起きるのが早かったですが今日は遅いです。明け方まで眠れなかったのもあるのでしょう。
 11:49です。そろそろ布団から退団したいです。珈琲を入れて飲みたいです。冷めたのは嫌です。頭の中でシュミレーションしてもうまくいきません。身体が動かないといけないです。身体を動かしていく過程でわかるものもあります。動かないと何も進みません。寝ていて良いわけはないです。でもこのまま寝ていたいです。怠け癖がついてしまったようです。ネムミンに取り憑かれています。パンを食べれば頭も覚醒するでしょう。布団から出るのが大切です。そこが難しいのですけどね。なかなかできないです。でもやらないといけないです。13:00まで寝ていたいです。でも目を閉じたら夕方になっているような気もします。それは良くないです。今日は3つのことをしたいです。それが仕事です。
 起きて着替えて顔を洗ってパンを食べて…… 文字にすると簡単なようですが実行するのは難しいです。気持ちが落ちているのかもしれないです。低空飛行です。上昇気流に乗りたいです。グーンと飛びたいです。でも眠くて良くないです。眠気が強いです。身体の怠さよりも眠気です。頭も痛くなってきました。姿勢が悪いのかもしれないです。俯せは良くないです。とりあえずパンを食べてきます。