3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Silver) 

 頭痛と首痛がします。鎮痛剤を1錠のみました。俯せになっていたのもあると思うので、仰向けになってiPhoneから更新作業です。夕方にすごい激痛がありました。左側頭部がめちゃくちゃ痛かったです。今は両方のこめかみから首筋を通り肩に痛みがあります。特に右肩が痛いです。今日は夕方まで出かけていました。久しぶりです。2週間ぶりくらいでしょうか。だから疲れが出たのかもしれないです。半日パソコンをしていました。5時間くらいしていたと思います。明日も頑張ろうと思います。
 Wordをちゃんとやっているのですが、結構楽しいですね。編集作業はあまりしないので新鮮です。Excelも家ではグラフは作らないので、久しぶりに操作してみて驚きでした。奥が深いです。今やっているテキストを終わらせたら試験用のを買おうと思います。値段が高いのが難点です。
 まだ19:33なのに眠気が強いです。涙目になっています。アレルギーの薬はのみましたが、寝る前のはのんでいません。のまなくても疲れがあるので眠れそうです。でもこのタイミングで眠らないとまた覚醒しそうです。覚醒したら本でも読みましょう。まだ読んでいない本があります。もう何日も枕元に置いてあります。この本だけは今週中に読んでしまいたいです。そう思いながら何日も経過しているのですけどね。良くない傾向です。
 キーボード入力ばかりしていたので手首が痛いです。湿布を貼って寝ましょうか。肩凝りもパソコンのし過ぎだと思います。肩にはゲルを塗りました。ひどい痛みにはなっていませんが鈍痛はします。肩には湿布は貼りたくないです。手首の動きは悪くなりますが湿布を貼りましょう。軽い腱鞘炎かもしれないです。右手首だけ湿布を貼りました。クールな感じはしない湿布ですがよく効きます。熱くなってきたら効いてきた証拠です。時間が経てばじんわりと熱くなるでしょう。
 かなり眠いですがまだ20:00にもなっていません。寝るには早いです。これでは早く目が覚めてしまうような気がします。それでも良いですけどね。早く起きて作業をしたいです。薬をのまないで寝ると夜中に目が覚めてしまいそうです。あまり深夜覚醒はしたくないです。疲れがとれません。二度寝できればまだ良いですけど。できないと悲劇です。明日も出かけようと思っているので二度寝はしたいです。それか4:00くらいまで眠ることができたら良いです。起きる心配よりも眠れるかを心配した方が良いでしょう。でも眠気は強くても眠れない日もあります。どうなるか解らないです。だから薬はのみます。もう少し起きていたいのでまだのみませんが……
 手が怠いです。iPhoneを持っている手よりもフリック入力している右手の方が疲れました。手を休ませながらしていますがそれでも疲れます。もう送信します。