3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

風邪かも…… (From Silver) 

 風邪かもしれないです。アレルギーからの鼻症状だと思って耳鼻科へ行ったのですが、咳も出ますし喉も赤いと言われました。風邪薬も処方されました。点鼻薬をしたので鼻症状はひとまず落ち着いています。ただ頭痛がひどいです。熱はないのですが額が熱っぽい感じがします。喉も痛くなってきました。そして咳もひどくなってきました。
 薬をのんで早々に休みます。眠れるか心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。肩凝りもひどいですが湿布は貼らないでゲルを塗りました。明日はゲルを買いに行きたいです。柔らかいティッシュも欲しいです。
 こんなに頭が痛くなるのも先週ぶりです。夕方まで出ていると頭痛がひどくなります。帰宅して夕ごはんを食べると痛みが増します。カロナールをのみましたが偏頭痛の頓服をのんだ方が良いのかもしれないです。それか湿布を貼るか…… 残りが少ないので湿布はあまり使えないです。ゲルで我慢です。痛みが強くなると無理ですけどね。痛みをひどく自覚する前に寝てしまいたいです。
 早く寝ると早く目が覚めます。今夜も今日中に目が覚めるような気がします。二度寝ができると良いですね。熱をもう一回測ってから寝ます。あってもなくても薬はのめないのですけどね。
 薬疹が出ているような気がします。どれが原因でしょうか。左手首にポツリと発疹があります。右手は大丈夫です。薬の種類が多いのでわからないです。全部をやめてみれば良いのですけどね。思い当たるのは新しい薬です。