3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きているし…… (From iMac) 

 まだ起きていますし、創作もしていません。良くないですね。珈琲ばかり飲んでいます。喉が痛いような気がするのですが、気のせいでしょう。昼頃にも咳が出ていて喉が痛かったです。でもその時だけだったので耳鼻科へは行きませんでした。偏頭痛の頓服がなくなっているので行った方が良いのですけどね。市販薬で偏頭痛に効く鎮痛剤はあるのでしょうか。でも市販薬の方が高くつきますよね。偏頭痛の頓服は処方薬でも薬価が高くて、あまり出してもらいたくないです。でも痛みは毎日のようにあります。予防薬をのんでいてもそれなのですから、予防薬があまり効いていないということなのでしょうか。
 ゲルも買わないといけないのに買いに行っていません。明日は行きたいなと思っています。どうなるかは解りません。朝には起きられるかどうかも解らないです。23:25でもまだ寝ていません。あまり眠くないです。いろいろとネットサーフィンをしていたので眠気がどこかへ行ってしまったようです。良くない傾向ですね。欲しいものがいくつか見つかりましたが我慢です。店舗で試着してから買おうと思います。UVのパーカーが欲しいと思っています。UNIQLOでもありますよね。平日に行った方が空いているので、平日に行こうと思います。土日は足を踏み入れてはいけない場所です。
 明日は役所にも行きたいです。書類はあと1通揃っていません。揃えてから行かないといけないです。昼から雨が降る予報が出ているので、午前中に行ってきたいです。でも行く気がおこるかどうかは解りません。このまま眠れなかったら朝に寝ることになりますし、そうしたら午前中に出かけるのは無理になります。徹夜で動けるほど体力はないです。どこかで仮眠をとらないといけないです。夜に寝ることは仮眠とは言いませんね。3:00頃から6:00頃まで眠れたら良いなと思います。1:00を目標にしていましたが、23:30なので無理でしょう。見ているDiscも終わらないと思います。
 【ACTION】は見終わって【DINOSAUR】の特典BDを流し見しています。あまり画面は見ていません。iMacの方をほとんど見ています。MCはほとんどないライブなので、見る場面が少ないです。まだ5回くらいしか見ていないので増田さんがどこで映るのかとかは把握していません。そんなに映りませんけどね。B'zのライブDiscとは違います。サポメンの確率は低いです。稲葉さんの後ろにいるシェーンとかは別ですけど。まぁ、映らないわけではないですけど。確率は低いということです。
 これが終わったら『ハリー・ポッターと賢者の石』が見たいです。見ても良いですけどね。3時間くらいでしょうか。23:34だから0:00くらいにこれが終わるとして、それから見始めるわけです。棚から取ってこないといけないです。しまってある場所は把握しているのでそんなに苦ではないでしょう。これでしまってある場所が解らなかったら今から探しに行かないといけないですけどね。また珈琲を入れてくるのでしょうか。それとも白湯を持ってくるのでしょうか。解らないです。何か飲みながらの方が喉には良いでしょう。トイレに行く回数は増えますけどね。もう飲まなくても喉は乾いていないので、いらないような気もしますけど。
 創作をしようと思って起きているのにまったくしていません。0:00からは始めようと思います。書きたい部分はあります。まだ全体像が見えていません。書いてみて使えるものになるのかどうかも解りません。ただ頭の中にあるので文字にしてしまいたいだけです。それだけの理由でも良いと思いますけどね。「随筆」をひとつ上げたいと思います。それから「児童文学」にかかりたいです。今年は「詩」にも挑戦したいです。「現代詩」になるのでしょうね。言葉の勉強が必要になります。今以上に言葉に敏感にならないといけません。難しいですが、挑戦のしがいはあります。だからやることにしました。どれも手を抜けないので時間が足りないです。でもそれを理由に作品の質を落としたくはないです。できることを精一杯やろうと思います。甘い気持ちではないです。真剣に取り組もうと思っています。順番を決めてしまうと型にはめることになると思うので、自然に思い浮かんだものを書き留めていこうと思います。それで良いものを作品として出そうと決めました。推敲には時間をかけますが、思案にも時間はかけていこうと思います。何作品も書いてその中から選んでも良いです。結果としてひとつに絞ることになりますが、ひとつに固執して書こうとしないでも良いと思います。