3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 首痛がします。頭痛はそんなでもなくなりました。朝は痛かったです。首は昨日からずっと痛いです。今日の方がまだ良いですけど…… 鎮痛剤を1錠のみました。今日は寒いので頭痛がするのでしょうか。昼の気温が11℃くらいらしいです。最高気温でも14℃のようです。明日はもっと上がるようですが、気温差があると体調にも影響してきます。
 腹痛は治ってきました。昼ごはんは饂飩を食べました。食べられました。もう少し食べても大丈夫そうです。菓子パンが食べたいですが我慢します。お菓子も我慢です。白湯とかお茶を飲んでいます。珈琲はここ数日飲んでいません。あまり身体が欲しがりません。日曜日から飲んでいませんね。昨日はほうじ茶を3杯くらい飲みました。喉が渇いていたようです。あまり水分も摂っていないので身体が脱水をおこしているようです。
 頭痛は治ってきたと書きましたが、痛みが出てきました。こめかみがズキズキと痛いです。偏頭痛の頓服薬はあと1錠しかないです。もらいに行っても良いですけど、午後は休診でした。耳鼻科でなくても良いのですよね。病院で出してもらえるのなら、その方が楽です。アレルギーの薬はもういらないような気がします。鼻づまりはありますが鼻水はあまりないです。もう1回くらい耳鼻科へ行っておいた方が良いかもしれないですが…… 本当に欲しいのは偏頭痛の頓服なのでどうしようか悩みます。ロキソニンならまだ効きますが、カロナールはほとんど効かないです。2錠のめばまだ効き目もあるようですが、1錠ではのむ意味がないです。ロキソニン処方してもらえないのですよね…… 胃の薬も同時に処方されるのでのむ薬が増えてしまいます。それに耐性がつくと効かなくなるのであまりのめません。のめば効くのは解るのですが、処方してもらえないのなら意味がないです。
 頭痛と腹痛のどちらをとるかでしょうか。日常生活に支障が出るような頭痛ですが、それは解ってもらえません。本当につらいことが解ってもらえないのはきついです。頭が痛いと何もできないです。集中力も落ちますし、そもそもやる気がおこりません。痛みに耐えるしかないです。頭がしめつけられるように痛いです。首痛からきていると思うのですが、首にはゲルを塗ったのでこれ以上できることはないです。湿布は貼れません。肌が弱っていてピリピリします。復活するまで貼れないのはきついです。ゲルも塗りすぎると肌が痛くなります。弱っているのでしょう。今もピリピリしています。良くない感じです。洗い流した方が良いのでしょうか。
 やりたいことはあっても頭痛がひどくてできないです。もう少し頭がクリアなら良いのですが、今日はどんよりとしています。眉間も痛いです。区役所へ行かないといけないのですが、明日になりそうです。そう言いながら何日も経っています。今月中には必ず行かないといけないです。今日は10日なので急ぐ必要があります。忘れないようにしないといけないです。駄目ですね。出かける気がなくなってきました。行かないといけない場所はあるのに行く気がでません。明日の病院もあまり行きたくないです。薬がないので行かないといけないですけど。低調になっています。気分が落ち込んでいます。先週はまだ良かったのですが、連休になって疲れがでてきたのか、今週になったら体調が悪くなってきています。やる気も出ていないです。やりたいことはあるのにできないのはつらいです。
 財布の中身を確かめて、明日の病院代が払えるか確認する必要があります。診察代は払えるでしょうが、薬代があるかどうか解りません。いくらかかるかも解らないです。3,000円入っていれば大丈夫でしょうがその金額が入っていない時もあります。確認が必要です。足りなかったら下ろしに行く必要があります。クリーニングにも行かないといけないです。まだコートを出しに行っていません。クリーニング代も払えるようにしておく必要があります。お金ばかりが出ていきます。節約しないと駄目ですね。ゲルもそろそろなくなりそうですし、買いに行く必要があります。割引クーポン券があるうちに買いに行った方が良いでしょう。16日まででした。忘れないようにしないといけないです。
 それにしても首が痛いです。今日は体操があったのにそれなのに痛いです。運動してきて身体が良い感じになっているはずなのに、不調なところがあります。呼吸は良くなっているでしょうが、首と関節の動きが悪いです。ちゃんと肩甲骨の周りの体操もしたのに駄目です。横になってしまいたいですが、今日は我慢です。夜まで起きていようと思います。その覚悟もどこまでもつか解りませんが…… 眠気は出てきています。珈琲を飲めば少しは回復するでしょう。飲みましょうか? 今日中にひとつは仕上げたいと思います。映画の続きも見たいですし、でも読書もしたいです。珈琲のカフェイン効果に頼ることにしましょう。