3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ眠れない (From Silver) 

 まだ眠れません。1:38です。
 お腹が空いたのでパンを半分(8枚切りの半分)食べました。それでもまだ空腹ですが眠くなってきたような気がするので食べるのはやめます。食べたいですけどね。
 創作は進みました! すごいです。起きてから続きをやるのが楽しみです。でも眠れるかどうかが解りません。眠いのですが眠れないです。寝たい気持ちはあります。朝に起きたい気持ちもあります。でも睡眠不足になりそうな気がしています。これくらいの眠気なら創作作業をできるような気がするのですが、ここまで眠くなったのは今夜は初めてなので寝てしまいたいです。
 お腹が空いたのも無視して作業も中断して寝たいです。でも解らないです。肩こりは少し良くなりました。首の痛みは相変わらずあります。頭痛もなくなりました。良い感じです。頭がクリアに近いので、本当なら創作作業をしたいです。でも眠気で良い案が浮かびません。名前だけは浮かんできました。忘れないようにどこかにメモしておこうと思います。自分宛にメールを送れば良いのですね。これが終わったら送っておきましょう。ここに書くのは少し躊躇います。
 でも創作作業したいです。モードに入っています。良いものができるかどうかは解りませんが、描きたい気持ちにはなっています。プロットも良い感じにできてきました。まだ足りない部分は多いですが、補いつつ書いていこうと思います。理由とか決めていないところも埋めていかないと駄目ですね。自分で解っているので良いと思います。今日の午前中に終われば良いのですが、起きる時間が解らないのでできるかどうかも解りません。早く寝て早く起きたいです。今は1:48になりました。寝るのは2:00を過ぎそうです。1:00までに寝る予定だったのですけどね。創作をやめたのが22:40だったので無理だと思いました。その直前までライブDVDも見ていましたし。脳が活性化していてすぐに眠れる状態ではなかったです。
 今すぐに寝てしまいたいです。今夜は音楽はなしです。その方が眠れそうです。解りませんが…… 眠る手段はいくらもあるのにうまく眠れません。眠気は出てきています。だから眠れると思ったのですが、なかなか難しいです。眉間のあたりがぼーっとしています。熱い感じです。眠気が集まってきているのでしょう。だからそれを逃さないようにして眠りたいです。呼吸は深くゆっくりと。体の力は抜いて。腹式呼吸で身体の緊張をとって。それで眠れるはずです。鼻から吸って口から吐いて。それを逆にするといかないです。口呼吸は駄目ですね。鼻づまりはないのでできます。意識してやれば良いだけです。頑張りましょう。