3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 3 (From iMac) 

 肩も痛くなってきました。頭痛はそんなでもないです。鎮痛剤をのみました。それが少し効いてきたようです。首痛と肩凝りがひどいです。ゲルを塗りました。布団の中に3時間いましたが眠れないので起き出してきてしまいました。17:00から寝ようとしているのが無理があります。今は20:19です。今から寝るのならまだ解りますが、ちょっと作業をしようと思っています。DVDも見たいのがあります。3つほど溜まっているので早めに片付けたいです。作業用BGMなので大丈夫でしょう。1つくらいは終わると思います。今はCDを流していますけど。ヘッドホンにしています。頭が痛いのは大丈夫なのでしょうか。また痛くなるような気がします。
 肩凝りに鎮痛剤が効いてくれたようで、すごい痛みから軽い痛みに変わりました。どうして肩凝りがしたのか解らないのですが、効いてくれて良かったです。もっと早く薬をのんでいれば良かったです。のんだのは30分くらい前です。それまでずっと痛いのを我慢していました。馬鹿ですよね。でも最後の鎮痛剤なので明日痛くなったらのむものがありません。どうしようか考えています。明日は通院日なので夕方になれば鎮痛剤が手に入ると思いますが、それまでは我慢するしかないです。と考えて、ピルケースの中に2回分あったのを思い出しました。朝と昼にのむ分には間に合います。良かったです。今夜はもうのまないでしょう。それに夜にのんだのでのめないです。明朝になってからのむぶんには問題はないです。
 電話はかけました。ちゃんと16:00になる前にかけることができました。用件も伝えられましたし、聞きたかった情報も得られました。これで明日の午前は家にいることができます。来週は月曜日が休みのところなので、火曜日の情報も得られて良かったです。たぶん火曜日には行くと思いますけどね。前もって情報があった方が心の準備ができます。そして今月に予定を1件入れました。たぶん大丈夫でしょう。2時間程度の講義なので疲れもしないと思います。知った顔が少ないと思うので、その分気疲れはするでしょうけど。知った顔もあるので安らげると思います。会いたくない人が参加するかどうかは聞かなかったです。そこまですることもないかなと思いました。もし会ったとしても無視すれば良いだけです。親しくする必要もないので大丈夫です。向こうはどう思っているのか解りませんけどね。この前は聞きたくない台詞を言われました。無視しましたけど。大人げないのは解っていますが、話をするのも嫌です。
 失敗しましたけどね。あれは酔っていなかったのに、酔っ払いの対応を間違えました。相手がかなり酔っ払っていたので自分もその雰囲気に惑わされたのでしょう。反省しています。もうそういう場には出ないようにします。でも他の人に対しては大丈夫でした。勘違いはされていないと思います。女の人になら良いのですけどね。忘れていました。駄目ですね。飲んでのことならまだ良かったのでしょうか。場にそぐわないことはしたくないのでノリに巻き込まれてしまいました。あそこで無視するのもおかしい話でしょう。でもちょっとサービスし過ぎたような気がします。駄目です。後悔しました。誰にも話していませんけどね。相談はしておいて方が良いのかもしれないです。明日は行かないので来週に時間をとってもらえたら良いです。
 なかなか時間をとってもらうのが難しい人なので(人気がある)、別の人に相談しても良いかもしれないです。でもあのセクハラの件も相談したいのですよね。勝手に思っているだけかもしれないですが、自分では嫌な気持ちになっています。その場にいた人の方が良いような気もします。LINEで日にちだけでも相談してみようかな。あまりLINEは好きではないです。何故か解らないですが、その人には直接話すのが好きです。電話も妙な雰囲気になってしまうので、自分でどう言ったら良いのか解らなくなります。それで直接を選んでしまうのでしょう。手紙を書いても良いですけどね。あまり良くないです。やはり直接言った方が良いです。間に基幹を挟むとまた別の感じになってしまいますし。問題を大事にしたくないです。セクハラだと思った時点で大事かもしれないですけど。どうなんでしょう。
 人によって受け取り方が違うので、セクハラととるか冗談ととるかの違いなのかもしれないです。でも嫌な気持ちになったのは事実ですし、相談はしておいても良いと思います。たぶん冗談なのでしょうけど。自分だから許される問題だと思われるのは、これから似たような問題が出たときに困るでしょう。あの人が、ですけど。許すとか許さないとかの問題なら、もっと悪い人がいますけど、その人はもう性格がそうなので言っても難しいです。それを言うなら今回の人も性格的にちょっと難ありですけど。前からそういう言動があってそのたびに言っているので、今回のも冗談にしてしまうのでしょう。やはり基幹を通した方が良いのでしょうか。
 考えていたら頭が痛くなってきました。眠気はないです。20:41なのでまだ寝るには早いです。今夜は2種類の薬がないので寝つくのが難しいです。通常の2種類の薬に頓服を入れようかどうしようかで悩んでいます。6mgまで使って良くて5mgあるのですが、5mg全部のむには多いような気がします。2mgにしておきましょうか。副作用もある薬なのであまり使いたくないです。夜に遅くまで起きていると眠れなくなるような気がするので、適当に仕上げて寝ようと思います。まだ作業は始めていませんけど。この曲が終わったらDVDに切り替えようと思います。5曲くらい聞いていました。もう1回聞きたい曲があるので、次にその曲を再生しします。そうしてからDVDに切り替えですね。どこまで見たのかセットリストを見ても思い出せません。新曲発表まででしたっけ? それともDisc.1が終わっていたのか解らないです。どうしてでしょうか。ちゃんと見ていなかったからでしょうね。もう1回聞きたい曲を再生しています。あと2分くらいで終わりです。
 ダイアリィの更新作業も終わりにしないと作業ができません。切りの良いところで保存したいと思います。パソコンでやるのが良いか、手で書いた方が良いかで悩んでいます。いつもは手で書いています。今回は違う方法でやった方が良いのかいつもと同じが良いのか…… 設定資料作りなので手書きの方が良いような気もしますが、何の案も出てきません。3つくらいあるのですが、どれも中途半端です。面白いのか面白くないのか解りません。とりあえずプロットだけ作っておこうと思います。もう時間もあまりないですから。急いでやって良いものができるとは思えませんが、急ぐだけは急いでおこうと思います。毎日やれば必ず出来上がると信じています。
 DVDはメンバ紹介でしたが、それがどの曲の後にあるのか解らないです。飛ばしましょうか(笑)飛ばしたところ11曲目が終わっていました。まだDisc.1が5曲あります。今日中にDisc.2も見終われるでしょうか。そして作業は進むのでしょうか。