3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 今日は二度寝から覚めてもまだ7:00前でした。睡眠不足です。でも起きて朝ごはんを食べて、掃除をして床拭きもしました。それからいくとぴあまで観葉植物を買いに行きました。帰宅したのは昼頃で慌ててお湯を沸かして蕎麦を茹でました。天ぷらは買わなかったので鯖缶をおかずにしました。
 昼ごはんが終わったら買ってきた観葉植物を鉢に移して土を足して落ち着かせました。水をたっぷりとやって大きく育つことを願いました。自室に移しましたが日光の調節が難しいです。本の日焼けが嫌なのでカーテンは閉めています。でも植物のためには日光が必要です。置き場所を考えないといけないですね。
 午後に少し横になれたので回復しました。風呂掃除をして入浴してまったり。夕ごはんを待っています。
 今日は朝から頭痛がしていたので治るかなと思ったのですが駄目でした。まだ痛いままです。首痛にもゲルを塗ったのですがあまり良くなりません。痛みが強いです。ごはんを食べたら即急に寝ようと思います。明日は出かけるかどうか解りません。
 マクドナルドでポテトが食べたいですが、10:30以降なので行ってくるのも面倒です。でも区役所へ行く用事があるのでついでに行っても良いかもしれないです。図書館はも行きたいです。天候は晴れで気温も上がるそうなので出かけても良いでしょう。上着にアイロンをかけたいた思っています。そうしたら明日着ることができます。これからしても良いですけどね。でも寝る前の薬をのんでしまいました。寝る気満々です。
 創作もしたいです。原稿に直しを入れている段階なのでまだまだです。ラストも決まっていませんし。推敲はもっと重ねた方が良いでしょう。まだ不安定なところがあります。確実にピタリとくる言葉を探したいと思います。