3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

プランツ (From Silver) 

 新しい植物を買いました。花が咲くのは好きではないので観葉植物です。木の名前は忘れましたがひとつはヤシ科のものです。猫が好きそうな葉の形をしていて危ないなと思いました。鉢を落とされそうです。もうひとつはポトスのような葉の形をしていました。
 小さいポットだったのでふたつで560円です。安いですよね。大きく育てたいです。まだ10cmくらいの大きさです。夏場にどこまで成長させられるかだと思います。
 枯らしてしまったのは冬の寒さに耐えきれなかったからなので、冬は自室はまずそうです。冬は例年よりも寒かったですし。
 多肉植物も良いなと思いました。エアプランツもしたいです。またお店へ見に行きたいです。多肉植物なら近所のお店にもありそうですけどね。安さでは勝てないでしょう。種類も25種類とか。すごいですよね。