3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ていないわけですが…… (From iMac) 

 おはようございます(嘘)。2018年5月31日木曜日です。寝ていません。一睡もできていません。
 心配ごとがあって眠れませんでした。原稿をしていたわけではないです。
 首は痛いですが、昨日からゲルは使っていません。我慢しています。湿布も使っていません。どこまで耐えられるか我慢大会です。もうそろそろギブアップしそうですけどね。使いたくてウズウズしています。
 頭痛もあります。でも首痛よりは良いです。昨日は鎮痛剤をのんだのか……忘れました。昼と夜はのんでいないような気がします。朝だけはのんだかもしれないです。昨日のダイアリィを読めば書いてあるでしょう。
 寝ていないので目がパチパチしています。身体も凝っています。肩凝りはバリバリです。何時間も眠れない時間があったので、これから朝の方が短いです。鎮痛剤をのむと副作用で眠くなるので、のまないでおこうと思います。でも眠くてぼわっとしています。別に起きている必要はないのです。寝ても良いのです。でも眠れなかったので起き出してきてしまいました。良くない傾向です。
 バターコーヒーを飲んだのでお腹は満たされました。体重が1Kg以上減っていたので驚きでした。その前の日が食べ過ぎたのですけどね。だから元に戻っただけです。あと5Kgくらい落としたいです。できると思います。やろうとしています。
 これから寝ると何時に目が覚めるでしょうか。8:00くらいなら良いのですけどね。3:33です。頭がしんしんと痛くなってきました。姿勢が悪いのでしょうか。それとも寝ていないからでしょうか。どちらもあると思います。肩を触ってみたら板のように硬かったです。凝っているのは確かなようです。
 そろそろ明るくなる頃でしょうか。鳥の鳴く音が聞こえました。カーテンは閉めているので外は解りません。まだ暗いようですね。でもあと30分もすれば明るくなります。日が昇るのが早くなりました。明るくなると猫が鳴きます。朝ごはんをねだる声です。それに起こされるのが日乗になるのですが、今日は自分の方が早く起きています。眠れていないのですから当然でしょう。
 お腹がグルグル鳴っています。珈琲を飲んだからでしょうか。それともお腹が空いたのでしょうか。バターコーヒーを飲んだので、当分はお腹は空かないと思います。時間が経てばたつほど空腹感はなくなっていきます。良い食物ですね。まだ飲んだばかりなので甘いものが食べたいと思ってしまいます。我慢していれば食べたくなくなるでしょう。
 それよりも首痛をなんとかしたいです。ゲルや湿布は使わないで治す方法はないのでしょうか。運動しかにないような気がします。ストレッチは毎日やるのが良いのでしょう。昨日よりも今日の方が首が痛いです。温めていないからもあると思います。めぐりズムをしても良いと思います。あれは心も安らぎます。頭痛はとれるかどうかは解りませんが……3:42から30分後ですから4:12まで温かいのは続くでしょう。その間は動けないのでパソコンに向かっていようと思います。珈琲を飲み終えてしまったので新しいのが欲しいところなのですけどね。めぐりズムはもう温かさが出ています。冷えていた首筋が温かくなってきました。良い感じです。上にシャツを重ねると更に温かさが増すような気がします。空気に触れていない方が良いのでしょう。
 朝ごはんは食べる気はないですが、何時になったら食べても良いのでしょうか。それは解りません。昨夜は食べていないので16時間後という概念がないです。もう今でも食べても良いのかもしれません。シャックリが出てきました。空気を飲み込んでしまったのでしょうか。嫌ですね。気持ちが悪いです。気分が悪くなります。お腹のあたりまでびくっとしてしまいます。1回1回の間隔は長いですが、シャックリの大きさは大きいと思います。珈琲を飲んでいる時にはなんともなかったのに。横隔膜の振動らしいですが原因が思いあたりません。止める方法は民間療法でいくつか知っていますが、どれが効果的でしょうか。コップの向こう側から水を飲むのが良いでしょうか。それとも息を止めるのが良いでしょうか。他には方法を知りません。
 温めた首筋のおかげで首の痛みも少しだけ和らいできました。可動域が広くなったような気がします。やはり温めるのが良いようですね。薬と同じくらいの値段がすると思いますが、時々はめぐりズムを使うようにしたいです。目元用のも使おうと思います。目薬をさすよりも効果があるでしょう。今日はまだ目薬をさしていませんでした。これからさそうと思います。マイルドの文句のわりにクールなヤツなので目が覚めました。肩凝りはまだしています。熱いのがめぐりズムの効果のおかげなのか、それとも皮膚が弱っているからなのかは解りません。ただ、じんわりと熱いなと思います。