3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

二度寝をしなかった (From iMac) 

 その後は起きていました。二度寝はしなかったですし、しようとも思わなかったです。今は眠いです。6:00を過ぎると眠くなりますね。でも支度をしたので外出します。あとは着替えるだけです。先日、購入したスカートをはきます。イヤリングもしてみました。アシンメトリーのイヤリングです。シルバーが良かったのですがゴールドなのでちょっと残念です。
 珈琲を5杯くらい飲みました。飲み過ぎだと思います。それ以上飲んでいるかもしれません。胃は大丈夫ですが、少し気持ちが悪くなりました。今は治りました。起きていると珈琲を飲んでしまいますね。良くない傾向です。でもカフェイン効果で起きているような感じです。すごいですね。
 2:00からWWDC2018だったことを思い出したので、ストリーミング配信を見ていました。ソフトウェアの発表だけで新しいiPhoneMacBook Airの発表はありませんでした。予想通りですね。iOSは12になるそうです。新しい機能がいろいろで楽しそうだなと思いました。まだiOS10ですけどね。12になったらアップデートしようかなと思います。その前に機種変更しているかもしれないです。赤の8には興味がないですけどね。Xは高すぎです。顔認証にも興味もないです。まだ2年経っていないので使おうとは思っています。バッテリィ交換は今年中なら半額くらいでやってもらえるそうなので、交換したら2年以上使うでしょうね。
 今日は睡眠不足でまぁ体調もあまり良くないのですが、それでも外出しようと思う気持ちはどこからくるのでしょうか。天気が良いからでしょうか。解らないです。かなり陽射しが強いので日焼け対策はしないといけないです。顔は日焼け止めを塗りましたが腕にも塗った方が良いでしょう。足が少し痛いですが、今日もバスではなくて歩いて行くと思います。その方が運動にもなりますしね。その代わりに荷物は少なめで、持っているバッグの中でも小さい方のショルダーで行きます。財布も小銭入れだけで900円くらいしか入っていません。大丈夫でしょう。使う気はないので。
 ゴミ捨てをするついでにコンビ二に行って竹輪を買ってきて食べました。低カロリーでしょうか。空腹感はなくなりました。今日はバターコーヒーを2杯飲んだので昼は炭酸水になると思います。富山行きで炭水化物をたくさん摂ったので体重が増えました。1.5Kgくらいは減らしましたが、まだまだ減らさないといけないです。食生活に気をつけたいです。本当に甘いものや糖質はカットでいきたいです。
 今日は頭痛がないです。首痛もここ数日はほとんど感じません。何が原因か解りませんが良いことです。首痛がないとこんなに楽なのかと思いました。頭痛もないので頭がクリアです。夜は創作活動をしたいと思います。そこまで体力が残っていたらですけどね。眠気も強いかもしれないです。昨夜は眠剤を2種類減らして寝たのですが、それでも寝つけたので疲れていたのでしょう。3時間で目は覚めてしまいましたが、減薬できるのではないかなと思います。取っておいて眠れない時に使おうと思います。2回前の受診の時に5mg増やしてもらった薬は元に戻しても大丈夫そうです。でも次回の受診の時にはまだ処方してもらいたいです。
 BREAKERZのライブDVDを見ています。最新のものですが編集があまりうまくないなと感じました。カットされる部分の繋ぎが雑です。セットリストも知らずに買ったのですが、初期の頃の曲から最近の曲まで幅広く入っていて良いと思います。1日目を見ていますがもうDisc.2です。2日目は明日か帰宅してから見るでしょう。7:32なのでまだ出かけるには早いですが、続けて見ると家から出るのが遅くなってしまうので、切りが良いところでやめます。アンコールの最後くらいまでは見られるでしょう。あと3曲なのでちょうど良いと思います。MCが入る確率は高いですけどね。
 8月1日にももいろクローバーZの2017年のももクリのBlu-rayが発売されます。初回版は大阪城ホールの映像もあるそうなので、初回版を買うと思います。またお金がなくなりますが、ももクロの映像を発売日に買うのはこれが最後だと思います。昔のものは少しずつ集めていきたいですが、B'zのLIVEが終わるまでは自粛でしょう。9月後半まで節約に努めます。できるかどうか解らないではなくて、しなくてはいけないです。予定外の出費があったのでかなり残高が厳しいです。行ったことを後悔はしていませんが、お財布には痛かったです。たぶん行かなかったら後悔していたでしょう。でも収入が限られているのでイレギュラーなのは本当に困ります。
 7:39です。まだ早いですね。DVDもあと2曲になりました。ちょうど良さそうです。着替えていないので着替えはしないといけないですが、見ながらでもできるので8:00過ぎに家を出られるでしょう。バスの時刻は気にしないで良いので数分遅れたところで大丈夫です。今日はサングラスを忘れないようにしたいです。昨日はしていくつもりだったのに忘れてしまいました。陽射しが強くて眩しかったです。もうバッグと一緒にしておいても良いでしょう。ケースにいれておくから忘れるのです。iPhoneは忘れないですけどね。
 のびをすると身体が軋みます。運動不足です。筋をのばすと気持ちが良いです。ストレッチはまだしていないので今日は忘れずにしましょう。寝る前でも良いですけどね。首の調子が良いのはストレッチのおかげかもしれないです。湿布も薬も使わなくなってから1週間以上経過しています。湿布は1ヶ月以上使っていません。良いことです。肌が再生するでしょう。夏本番までに肌を元に戻しておく必要があります。湿布でかなりダメージを受けましたからね。塗り薬も本当は良くないのが解っていて使っていました。新しいのを買ったばかりで使うのをやめるのは、勿体ないような気もしますが肌の方が大事です。
 最後の曲になりました。"光"です。語りが入りますね。10分ほどで終わるでしょうか。ここでストップした方が良いでしょうか。ストップを選択します。帰ってきてから見ることにします。DVDなので持って行って見ることも可能ですね。でもそれは違うような気がするのでやめておきます。