3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は痛くない (From Win) 

 最近、頭痛と首痛がないです。珍しいことですが、良い傾向です。頭痛はこの3日間はないので頭がクリアです。昨日は首痛がありましたが、湿布も塗り薬も使いませんでした。今朝はもう痛みはないです。本当にどうしてかは解りませんが、痛みがない日が続いています。本当に嬉しいです。
 頭痛がないのですから家で創作活動をすれば良いのですが、遊びに出ています。久しぶりにWindows機を操作していますが、キーボードが家のiMacと違うのでやはりキー入力が違いますね。それでも良い方の機種だと思います。入力はしやすい方だと思います。頭がクリアな時は考えるスピードで入力しているので、使いにくい機種だとストレスがたまります。考えなしに購入したパソコンですが、キーボードは当たりでした。操作方法にはまだ慣れていません。設定もようやくパスコードを設定した段階です。自分で決めたコードですが忘れそうです。忘れないようにしたいと思います。紙に書いておくのは危険なのでしません。
 さきほどAmazonでナッツを注文しました。前回に別のショップから購入したのはおいしかったですが、今回は別のショップなので味は解らないです。値段は250gよりも1Kgの方が安いので1Kgのものを購入しました。昼ごはん代わりに食べるので昼食代だと思えば安い方です。今使っているバターコーヒーのオイルもAmazonの方が安かったです。ポイントはたまりませんが配達が早いのは良いでしょう。次回からはAmazonで注文したいと思います。ナッツの1Kgパックだと1食25gなので40食分です。自分で小分けするので重さは微妙に違うと思いますが、だいたい2か月分くらいは作れると思います。
 郵便料金を量るので重さを計測しているので、だいたいの重さは解ります。何回か小分けしていると袋の中にいれる量も勘で解るようになるので大丈夫でしょう。1日で40袋作るよりも1週間分を作っておいた方が良いでしょう。小分けする袋も買わないといけないかもしれないです。使いまわしでも良いですけどね。100円ショップで売られているのでそれを買います。
 人から離れたところでパソコンを使っていますが、後ろを通られる時もあります。完全に個室ではないので見られる可能性はあります。だからWebで書かないでワードパッドを立ち上げてそこに書いてからコピペします。文章量が解らないのでダイアリィの更新作業をした時に何行にもなってしまうような気がします。外出すると家ではあまり更新作業はしないのでそんなに大量にはならないと思いますけど、帰宅してからやると1日の量がすごいことになるでしょう。それも面白いと思います。