3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっとうるさいな (From Win) 

 まだ外にいます。建物の中にいますが外は暑そうです。エアコンは寒すぎたので切ってもらいました。肘まである服を着ていますが、それでも肘が寒かったです。今日は外が暑いので涼しい恰好をしてきたのが裏目にでました。エアコンのいれた室内は寒すぎです。カーディガンを持って出た方が良いかもしれないです。UVカットのが何枚かあるので、それを使おうと思います。今年は1枚買い足しました。
 長袖のパーカーですが、薄手なのでそんなに暑くはないです。逆に日を遮ってくれるので良いような気がします。梅雨の時期も寒いですし、もう着て出ても良いでしょう。長袖シャツでも袖をまくれば良いと思います。半袖で歩いた方が涼しいのか長袖にした方が良いのか日によって違うと思います。その日の予想最高気温を調べてから服装を決めたいと思います。でも梅雨に入ると気温も下がるのでまだまだ長袖は活躍すると思います。湿度が上がると不快感も上がるので、なるべく体調にあわせた服装を心がけたいと思います。
 何を書いているのでしょうか。早く帰れば良いような気もしますが、外は暑いので夕方までここにいると思います。でも今はうるさいのでイヤホンで防御しようかなと考えています。音楽を聞いていると周囲の音が入ってこないのでちょっと面倒ですが、集中できるような気がします。そうした方が良いでしょうか。どうしようか考えています。人の声が大きく聞こえてきたので疲れが出ているのだと思います。
 明日は受診日なので外出は午後だけです。でもクリーニング屋に喪服を出しに行かないといけないので午前中にも出ることになりそうです。コートも取りに行かないといけないので、それは今日の帰りに行こうかなと思います。郵便局へも行く必要があるので、お金を下してきましょう。クリーニング代が3,500円くらいだそうです。自分で出しに行っていないので解らないです。これでクリーニングは終わりだと思っていたのに、法要があったのでまた出費になります。フォーマルはまた別料金なので怖いです。いくらになるのか解らないのが怖いです。今月はまだ始まったばかりなのにかなり出費しているような気がします。今月の支出は先月をこえるでしょう。
 ナッツも買いましたし、今月中にオイルもなくなるような気がします。ナッツは2カ月分あるので偶数月に買えば良いかなと思います。オイルは毎月購入するような感じです。続けてみないと解らないですが、効果が出るのは先でしょう。ナッツ食とオイルで頑張りたいと思います。外出する日が多くなればなるほど、疲れる日も増えると思うので睡眠は大丈夫そうです。薬のストックもできましたし、このままの体調を維持していければ良いです。気分の変動はあるのですが、それを自分でコントロールできるようになればすごいことです。できるようになりたいです。どうやったらなれるのか解らないですけど、考えてみたいです。
 イヤホンをしましたが、まだ音が入ってきます。もう少しトーンを下げてもらいたいです。音楽は聞いていないですが、再生した方が良いかもしれないです。言って角がたつのが嫌なので言わないだけです。でも言わないことがストレスになるようなら発言する方が良いでしょう。どちらが良いのかはまだ解りません。音楽を再生してみましたが、両方の音が入ってくるのでしない方が良いような気もします。こうなったら話題に参加した方が良いのかもしれないですが、別に興味もないので入りたくもないです。つまらない話題には加わっても仕方ないです。
 頭がチリチリと痛くなってきました。鎮痛剤は持ってきているのでのんだ方が良いような気もします。眠くなるのが困ったところです。頓服は昼に1錠のみました。その後に眠気がでてきたのでパソコンに移動したのですが、勉強もできそうにないです。