3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

曇天 (From iMac) 

 眠いです。安定剤がまだ効いている感じがします。量が多いのでしょうか。あまりのみたくないですが、眠るためには仕方ないです。今夜はなしにしたいです。身体が怠いです。処方量ですがあまり効きは悪いのに残るような気がします。半減期が長いのでしょうか。5mg増やしてすぐには効果は出なかったのですが、2週間くらい経ったら効くようになりました。
 朝ごはんはバターコーヒーと蒸し鶏でしたが、鶏はおいしくなかったです。パサパサしていて旨みがまったくないものでした。柔らかさはあるのに旨みがない蒸し鶏はあまり食べたくないです。調理方法に問題があるのでしょうか。ドリップの珈琲にギーをいれたのですが、風味が違いました。インスタントはそれなりにおいしいですが、ドリップには負けますね。簡易ドリップでもあれだけおいしさが出るのですから、本格的にいれた珈琲ではさぞおいしいことでしょう。
 窓を開けたらちょっと寒いです。風が冷たいです。二箇所開けたので風が通ります。夜中に雨が降りましたが今はあがっています。地面が少し湿っていました。昨日よりも8℃くらい低いそうです。それは寒く感じますね。半袖ですし。
 少し頭が痛いです。首も痛いです。雨降り前の気圧の変動でしょうか。鎮痛剤をのむほどではないような気もするのでもう少し様子をみたいです。痛くなったら寝るか薬かになると思います。のむと眠くなりますけど。珈琲を4杯くらい飲んでいるのでそのせいもありそうです。カフェイン頭痛でしょう。飲むのをやめれば治ると思います。やめる気はないですが…… 嗜好品ですからね。昨日はホットコーヒーの他にアイスコーヒーも飲んだので本当に飲み過ぎでした。それで夜は寝つきが悪かったのでしょうか。21:00過ぎには眠れましたけどね。深夜覚醒が1回で5:00くらいまで眠れたので良い方です。2回目に寝る時に睡眠アプリを立ち上げなかったので本当の睡眠時間は解りません。