3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

二度寝した (From iMac) 

 眠くて仕方なかったので、4:45くらいから8:00過ぎまで仮眠をとりました。眠れて良かったです。ちょっと寝過ぎなような気もしますが、怠さはなくなりました。頭はスッキリしています。起きてすぐはぼんやりとしていましたが、もう1時間以上経過していますし、考えるスピードで入力できます。珈琲は普通のを飲んでいます。塩キャラメルを舐めて糖分補給です。頭を使うことをしようと思っています。食事は3:00過ぎに起きた時に、バターコーヒーを1杯飲みました。ナッツも食べたような気がします。それ以降は食べていませんが、空腹感がないのは寝ていたからでしょうか。飴は糖分があるので、空腹感は紛れます。どうかなと思って買った塩キャラメルですが、けっこうおいしいです。袋入りを買っても良いです。たぶんその方が割安でしょう。甘さは控えめで良いと思います。
 今日は知事選の投票日です。期日前に行こうと思っていたのに行かなかったので、あとで行ってこようと思っています。ついでに何かしてこようと思っているので、気分が向くまで外出はしないでしょう。投票時間は20:00までなので、さすがに夕方までには行くと思います。夕ごはんを食べてからでも良いですけどね。あまり混んでいる時間には行きたくないです。
 今日は予報では雨が降るはずだったのですが、窓の外は曇天です。少し風もあるようですが良い日だと思います。窓を開けていてちょうど良いです。部屋の掃除機かけをしました。床拭きはまだしていません。しないと駄目なのですが、どうでしょうか。
 首の後ろがピリピリしています。パーカーのラベルがチクチクしているのでしょう。Tシャツのラベルもあるのかもしれないです。切り取るのは面倒なのでそのままにしています。気になる日とそうでない日があるのは身体的にストレスに感じるかどうかでしょうか。自律神経が乱れている時は、肌に触れるものが嫌になります。その感覚に似ています。腕も袖はまくっていますが、ピリピリとした感じがあって不快感です。着替えた方が良いのでしょうか。ラベルのないプリントのシャツもあるので、それにした方が良いかもしれないです。
 ここ2週間ほど首の痛みがなかったのですが、昨日あたりから出てきました。ストレッチをする回数が減ったのでそのせいでしょうか。肩も痛いです。首も凝っているような感じがします。湿布は1ヶ月以上貼っていません。肌が再生してくれていることを信じています。塗り薬も使わなくなって2週間くらい経っています。塗らなくてもなんとか生活できるのが不思議です。同じ姿勢でいることがなくなったからでしょうか。首を動かすとゴキゴキ音がしますが、薬を使うほどではないです。良い傾向だと思います。
 飴を舐めたら糖分が入ったので眠くなってきました。頭の回転を早くするために舐めたのに、眠くなっているようでは困ります。頭も痛いような気がします。鎮痛剤をのんだ方が良いでしょうか。首の痛みにも効きますよね。副作用で眠くなるような気もするので考えています。のんで横になるのが一番良いのでしょうが、やりたいこともあるので横になるのは我慢です。カフェインをいれることで起きているような状態なので、あまり良いとは言えないです。気圧が降下しているのか頭が痛いです。目の奥も痛くなってきています。薬に頼ろうと思います。