3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い…… (From iMac) 

 もうすでに暑いです。気温は何度か解りませんが室温は25℃以上あります。湿度も高いので窓を開けていてもあまり風は吹いてきません。夕方からは雨のようですね。肩凝りが出ています。湿度のせいなのかは解りません。頭痛も少しあります。
 支度をしたので出かけようと思っています。でもまだリップは塗っていません。珈琲はもう飲まないので塗っても良いのですが、バッグに折り畳み傘をいれないといけないので面倒になっています。折り畳みの日傘にしようかそれともただの雨傘にしようか悩んでいます。帽子をかぶると汗で前髪がくっつくので嫌です。サングラスはしていこうと思っています。熱中症になりそうです。予想最高気温は31℃です。暑いですよね……
 肩に塗り薬を塗ろうかでも悩んでいます。塗った方が良いでしょうが、日焼け止めも塗っているのであまり良くないでしょう。肩凝りなのかストレートネックなのか解らないです。首痛はあります。肩凝りもあります。どちらなのでしょうね。
 7:25なのでまだ出かけるには早いです。あと30分くらいあります。バスで行こうかどうしようか考えています。バスだと30分はないです。コンビ二にも寄りたいです。暑い中を30分も歩くのは大変です。雨はまだ降っていませんが…… 暴雨風の時も大変でしたけどね。かんかん照りも嫌だなと思います。日傘を差していっても良いですけど、風があるところもあるのでどうしようか悩みます。
 首にゲルを塗りました。ちょっとスカスカします。今日は天気が良いのですが、良すぎるので人数が解りません。この前の雨の日は人数が少なくてちょうど良かったです。うるさいのは駄目です。逃げ場がないので帰るしかないです。それは嫌なので体調を整えてなんとか凌げるようになりたいです。訓練のために行っているので帰るというのは逃げのような気がします。行かなくても良いようになりたいです。行けないのは困りますけどね。
 朝にバターコーヒーを1杯飲みました。それ以降何も食べていませんが、空腹感はないです。昼までもつかどうか解りませんが、ナッツ類を持って行こうと思います。インスタントラーメンを食べるようなら普通におにぎりを食べた方が良いでしょう。炭水化物はあまり摂りたくないです。野菜は取った方が良いですけどね。まだ靴下を履いていません。スニーカーソックスを何足か欲しいですが、買いに行くのを忘れました。今日は行っても良いですが昼までしか晴れではないので考えてしまいます。明日は曇りのようですね。明日からまた晴れの日が続くようです。暑い日が続くのは考えてしまいます。梅雨明けは早いのでしょうか。
 エアコンのきいた部屋は涼しくて良いですが、長時間いると寒くなります。人よりも寒がりのようです。肘が寒いのは駄目ですね。なるべくエアコンの吹き出し口の近くには座らないようにしていますが、それでも寒い時はあります。羽織るものを1枚持って行くのは良いことです。パーカーを1枚持って行きましょうか。日焼け対策にもなります。暑いですけどね。でも寒くていられないのは大変です。それもまた嫌です。
 7:36なので出ても良いですけど、まだ開いていないでしょう。外で待っているのは暑いです。中でもそうですけどね。コンビ二に寄るとしても10分もみていれば大丈夫でしょう。バスにしようかマジで悩んでいます。結局歩くことにはかわりはないのですけどね。歩く距離は短いです。10分くらいでしょうか。全行程を歩くと30分くらいですから、それに比較すれば短い方です。どうしようか悩みます。