3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は暑い日でした (From iMac) 

 日中の気温が33℃ってもう駄目ですよね。9:00の段階で30℃に達していましたし。今日は一日暑かったです。夕方から雨が振ったので今は涼しいですけど…… 23℃くらいでしょうか。窓を二箇所開けていますが風が通って足元が涼しいです。海からの風が吹いているようです。
 寝ようと思ったのですが原稿が気になって起きてきてしまいました。薬はのんだ後でしたが、そんなに強いのはのんでいないので大丈夫そうです。少し薬が入っていた方が頭の回転は良いです。そんなわけはないのですけどね。いつもとは違った考えができます。それは正しいです。
 ライブBDを流していますが、オープンなのであまり音量を上げられません。ヘッドホンに替えようか考え中です。ヘッドホンにするのならiTunesで音楽を流した方が良いでしょう。ディスプレイに映像がチラチラしているのは気が散ります。その段階ではないです。まとめに入っているので音楽だけの方が良いと思います。
 今朝に爪を切ったのでキーボード入力が簡単です。あまりカチカチ鳴りません。バターコーヒーをいれてきて飲んでいるので体温が上がります。さっき熱を測ったら37.0度ありました。暑いなとは思いましたが、熱発しているのは意外でした。エアコンのきいた部屋での体温ですから、熱がある方だと思います。自室はエアコンはないですけどね。扇風機もまだ出していないのでヒータが置いてあります。おかしいですよね。明日で6月も終わるというのにヒータが出ている部屋です。そしてバターコーヒーはホットなので汗が出てきます。ナッツ類も食べました。食べ過ぎかもしれないです。カロリーの摂りすぎですよね。
 髪を切ってから2ヶ月が経過しようとしていますが、そろそろカラーリングをしないといけなくなってきました。暑いのでヘナ染めでも良いかもしれないですが、自分でやるのはうまくできないです。粉はまだあったと思うので、試しに染めてみても良いですけど。襟足が鬱陶しくなっているのでカットもしたい気分です。次のヘアスタイルは決めていません。前と同じでも良いですけどね。どんどん髪が短くなっていくような気がします。カラーだけでは駄目でしょうか。伸ばしたい気持ちもあります。新しくヘアスタイルを探すのが面倒です。前と同じにしてもらっても良いですけど…… アシメトリーにしたい気持ちもあります。ショートヘアは似合わないのでこのままの2cm切ってもらう感じでしょうか。左側だけ切らないのも面白いですけどね。微妙なアシメになりますね。長さが耳の下あたりなので切らないという選択もありだと思います。もう2ヶ月我慢できるでしょうか。前髪だけ伸ばすのもありかなと思いますが、襟足は絶対に切りたいです。でも最近は前髪もセットがうまくできなくてはねたりしています。
 梅雨の時期で湿度が高いのでセットがうまく出来ていないのもあると思います。ケープは使っていませんし。洗い落とすのが面倒です。使った方が良いのでしょうね。ヘアセットはした方が自分の気持ちが良いと思います。ハードなのと自然なのの2種類があるので、使い分けを上手にしてセットしていきたいと思います。明日は美容院の日になるでしょうか……
 そういえば関東甲信地方で梅雨明けしたそうです。東京の天気では梅雨入りしてから3日くらいしか雨が降っていなかったそうです。カラ梅雨ですね。こちらはまだ振っているような気がしますが、それでもあまり梅雨という気分ではないです。夕方から雨にかけてはまとまった雨が振りました。水やりをしなくても良いくらいです。でも明日はまた晴れますし、気温も上昇するので水やりは必須になるでしょう。庭木が枯れてしまいます。室内で育てている鉢植えも水やりは大事です。日中は外出すると部屋が締切になってしまうので、朝にたっぷりと水をやる必要があります。ちょうど良く成長してきているので、枯れさせてしまうのは惜しいです。
 鉢植えは今は3つを育てていますが、良い感じに成長してくれて嬉しいです。枯らさないように気をつけたいと思います。苔玉を入れると4つですね。枝が伸びていくのを見るのは楽しいです。青葉がでてくると本当に感動しますね。生きているという感じがします。実感が湧いてきます。
 さて、20:38です。寝るには覚醒してしまったので創作活動でもしましょうか。進むかどうかは解りません。あまり良い案は頭にないです。とりあえず推敲はしてみようと思います。